1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト9のサントラを買いました
ドラゴンクエスト9のサントラを買いました
037_1.jpg
ディスクは2枚組でオリジナルともう1枚で、シンセサイザー版も付いてます。
ちなみに買った物は初回特典付きでした。
もうドラクエ9が出て、かなりの日数が経過したのに、まだ初回のが残ってるとはね

ドラクエ9は結構好きなBGMは多かったです。
個人的に気に入ったBGMを紹介

03.天の祈り
天使界BGMです。初めて聴いた時から操作せずに、しばらくBGMを聴いてしまう程
まあ、BGM自体は少し暗めですね。
こういう暗いBGM好きです。


04.王宮のオーボエ
お城BGMです。
特にイントロと、1分20秒辺りから少し雰囲気が変わる部分が気に入ってます。


08.酒場のポルカ
印象に強いのはセントシュタイン城下町の宿屋で流れるBGMです。
ノリの良さと明るい感じが好印象
天使界のBGMで暗いBGMが好きとかいいつつ、こっちではとんでも無く明るいBGMも好きってどっちなのか?
と問われるかもしれませんな


13.野を越え山を越え
フィールドBGMです。
良く聞くBGMなので、耳に残るBGMですね


15.負けるものか
通常戦闘BGMです。
フィールドよりも更に長い時間を聴く機会のあるBGMです。


16.暗闇の魔窟
洞窟BGMです。
この悲しげBGMは良かった。少しドラクエ6の洞窟に似てましたが


19.サンディのテーマ
サンディのテーマであり、戦歴を開いたら流れるBGMです。
討伐モンスターや錬金レシピやクエストリストを長時間見たりすると、結構聞き馴染んで来るBGMでした。


21.箱舟に乗って
箱舟を運転中に掛かるBGMです。
やはりストーリーをクリアしてから、宝の地図を探す時に飛んでる時が印象強いかな?


22.せつなき思い
イベントBGMです。
この暗さが良い。またですが


23.渦巻く欲望
ボス戦BGMです。
今となっては通常ボスよりも、宝の地図のボスって感じがしてしまいます。


24.祈りの詩
イベントBGMです。
イベントBGMの中でも一番好きです。
このBGMが欲しかったからサントラを何とか買おうとした、それ程までのBGMです。


30.決戦の時
エルギオス戦BGMです。
実際エルギオスは弱かったんですが、BGMは割と好きな系統でした。
今回(ドラクエ9)のアレンジは序曲が少し使われてます。
ドラクエ8はラーミア
ドラクエ3はアレフガルドBGM
が使われてるので、今更何かのBGMが使われようと驚きはしません


34.クエスト・クリア
そのままクエストクリアをして、ハンコを付く前に流れる6秒ほどのアレ
これ聴くと、よっしゃ!と少し思ったりします。自分だけだと思うけどね


お気に入りBGMも結構上げましたが、上げていないBGMも結構好きなんですが
それまで上げるとほとんど全部になってしまうので、ある程度はきらせてもらいました。

上記にあげた中でも更にお気に入りBGMを選抜すると
03.天の祈り
21.箱舟に乗って
24.祈りの詩
30.決戦の時

以上かな?
本当は3曲で選びたかったんですが無理でした

これからはドラクエ9のBGMが聴き放題になったとこで、かなり聴きこみそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラゴンクエスト7(3DS)を買いました
ドラゴンクエスト7(3DS)を買いました
IMG_4979_1.jpg
ドラクエ7を買ったのはフタバ図書
来月使えなくなる満点の旧ポイントカード(7、10年前)があったので、それを消費して買い
5,580円→3,580円で買えました

これから3DSはドラクエ7をやるので、しばらくドラクエ9のやるのは休憩
今日は7をやろう。今日は9をやろう。って抜き差し回数増やしたくない(データが消えるのが怖い)ので

テーマ:ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち- - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト9を買いました
IMG_4390_1.jpg
ドラゴンクエスト9を買いました

テリー3Dをメインでやってた当時、ドラクエ9で初登場モンスターで知らないモンスターの経緯なんかが知りたかったので
テリーを終えたらやってみようかな?とは思ってました
それと妹がやってるのを見たり聞いてたりしたらやりたくなった

という事で買ったまでです。

ちなみに買ったのは先週の日曜、12月9日なのでもう結構日にちは経ってます
今回はこのあたりで。また別の機会にじっくり書いていこうと思います。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

Xperia acro HD IS12Sを買いました
Xperia acro HD IS12SをW41Hが使えなくなる日(2012年7月22日)に買いました。
ソニエリ最終モデルですよ
IMG_4058_1.jpg
W41H→Xperia acro HD IS12Sのblueに変更です。
http://www.sonymobile.co.jp/product/au/is12s/

スマートフォンを買うなら、G'zOneかXperiaかARROWSくらいしか買う対象が無いので

G'zOne→2012年夏モデルに新モデルはありませんよ
ARROWS→ARROWS Z ISW13Fは問題が大有りですよ
Xperia acro HD IS12S→消去法でもうこれしか無い訳で決定した次第

まだスマートフォンの操作には慣れないですね
ガラケーがどれだけ楽だったかが分かる

電池持ちは5年4か月一度もバッテリー交換した事無かったW41Hよりも、新品IS12の方が電池持ちは悪い
そして電波も悪い(部屋ではアンテナ5本中1本か2本が当たり前)
まあW41Hの時も圏外になってた事もあったので、これは今も昔も変わらないかな


取り合えず着信とかは何にしようかな
W41Hを使ってた最後の頃は
通常着信→RPGツクールGBのフィールド01
メール→音なし(常時マナーバイブ無し)
アラーム→固定音から5個選択

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニンテンドー3DSとドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dを買いました
ニンテンドー3DSとドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dを買いました

IMG_3822_1.jpg
3DS本来のカラーはワインレッド
高級感があるボディですね
画像は箱の状態ですが(本体は映り込みが激しいので撮影したけど載せるのを止めた)

初めの設定で3Dを調整画面で調整してたら少しして頭痛がしてきた
3Dは受け付けられないのかな
取り合えず、3Dのレベルを極限まで下げる事にしました。


最近ドラクエ6、ドラクエ3、ドラクエ5をやってた訳ですが、今度はモンスターズをやります。
GBで出たテリーのワンダーランドは、当時ゲームボーイカラーも同時期に発売して
ゲームボーイカラーでプレイするモンスターズは、めっちゃ綺麗と言われてました。
自分もその画面の綺麗さ、見やすさのあまりゲームーイカラーを買ってモンスターズをやってた1人でした。


3DS本体を買うと同時に付いてきた、HORIの液晶保護フィルターが
おっ本当にキレイに貼れる。と書いてあるのですが、キレイに貼る事が出来なかったよ
上画面なんて最後に剥がすシールがなかなか剥がれなくて、少々強引に剥いだら破れちゃった
こういう作業は苦手なんだよね

充電時間3時間30分らしいので、初プレイは寝る前に布団プレイになりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブルーレイプレイヤーを買ったようです
10,000円で父が東芝のブルーレイプレイヤー、DBP-S100を買ってきた。
001_1_20120310221807.jpg
ブルーレイプレイヤーといえば、PS3で十分動くんですが
映画が見たいという理由で買ってきたもよう

製品詳細ページ
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-s10/index_j.htm

これで今我が家にあるブルーレイ再生機が、3台目になりました。
接続だけを済ませて、今はテスト再生しかしてません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Word2010とExcel2010のテキスト問題集を買いました
Word2010とExcel2010のテキスト問題集を買いました
002_2.jpg
共にスペシャリスト版

本当はネットショッピングをやりたいという気持ちの方がずっと大きいけど、恐らく叶わないであろう事だと思うので
MOSの試験を受けて合格して、確実に働けるようにという考えからです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

試験の申し込みをしてきた
今日はExcelの試験を申し込んできました。
予定通り試験を受けれると、2月12日に受ける事になります。
検定料は5,500円

教材も買いました。
001_1_20120114205203.jpg
Power Point2010のソフト、本、問題集の3点
教材は出費が大きいので、買う教材はこれっきりであってほしい

3点の教材費は、全部で15700円くらい
ワード、エクエル、パワーポイント全部合わせると、教材費52,000円程になりました。
まぁそのくらいはなりますよね

パソコンスクールに行くよりは、費用を抑える事が出来たけど、パワーポイントは独学で出来る自信あんまりないです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
