1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
Yes!プリキュア5_47話_48話
BSデジタル11でやってる、Yes!プリキュア5がもう最終回付近になりましたね。(来週)
最終回付近を見るのは、結構久しぶりなのでワクワクが止まらない。
終わってしまうというのは、少なからずあるんですがね。


Yes!プリキュア5のラスボスのデスパライアは、不老不死を手に入れる訳ですが
ドリームコレット発動時には、BGMも相まって見てるこっちまで物凄い絶望感を味わえる展開
ラスボステーマは、女帝デスパライアを超えるBGMは無いと思う。
女帝デスパライアは、自分の大のお気に入りラスボスBGM
http://www.amazon.co.jp/Yes-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-2-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B0010E8MO6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1315750586&sr=8-1


不老不死を本当に手に入れるのって、本当に念願なんですよね
20年くらい前のアニメのボスは、結構不老不死を求めてたのがいたけど
本当に不老不死になれたのはガーリックjr以外誰かいたかなあ
という訳で、プリキュア5のデスパライアは不老不死に成りとげた初めてのラスボス
2_20110911234320.jpg
不老不死になってる最中のデスパライア


そういえば、47話ではドラゴンボールZで聞いたようなセリフや展開がありますね。
カワリーノ「私の部下にしてあげましょう、あなた達の方がいい働きをしてくれそうだ」
フリーザ「僕の手下?にしてあげよう、ギニュー隊長よりいい仕事をしてくれそうだ」
とか
ドリームコレット発動→デスパライアの願い、不老不死の願い叶う→使用済みドリームコレットが石になる
フリーザがポルンガに願いを言った後、ポルンガが消え、ドラゴンボールが全て石になるところ
とか・・・


カワリーノさんに絶望の仮面を被らされたミルク
1_20110911234320.jpg
GOGOになったら、この第一変身のカワリーノさんくらいならミルキィローズ一人で軽く殺れる相手なんだろうな
むしろ第二形態のカワリーノさんでもミルキィローズ一人でやれる。
シリーズ通り越しての戦闘力インフレが凄そうだし


4_20110912000838.jpg
キュアルージュがキュアドリームを助けるシーン
普段は助ける側が多いキュアドリームだけど、この時は助けられる
そうでもないか
プリキュアオールスターズDX3の、キュアメロディを助けるキュアドリームが残っててただなのか
割と助けられてた印象の方が強かったかも


BSデジタル11でやってるYes!プリキュア5が次回でラストです。
とくと、わらわの活躍を見るがよいっ
3_20110911234437.jpg
デスパライア
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
