1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯の寿命
今日の夕方に携帯電話が、壊れかけました。
充電の線を携帯に直に挿して充電すると、電池はFULLまでいくけど
携帯に挿した線を抜くと、30秒以内に充電してくださいとの警告が。
もちろん30秒後くらいになると、さっきFULLになってたのに電池切れと同じ様に電源切れる症状が出てた。
auショップに持っていこうとして、店の手前5mのところで動作確認したら症状が出なかったので、引き返しました。
この間は、miniSDの中の整頓してるファイルやフォルダがぐちゃぐちゃになったりもしたし
電池切れの症状は出なくなったといっても、そろそろW41Hの寿命が近いのかもしれないですな。


次の携帯は何を買おうか悩む。
ガラケーにするか、スマホにするか

ガラケーにする→モバゲー・GREEが何も問題無く出来る。
スマホにする→モバゲー、GREEで非対応アプリが多くてプレイ出来ない可能性ある物たくさん。
厚さがかなり薄い更に基本的にタッチパネル

この差が大きい。
これを見れば、スマホにする理由が無いからガラケーを買うってなるけど、ガラケーにいいのが無いから・・・。
結局携帯でやる事は、モバゲー・GREE、オークション管理、掲示板観覧、ezweb、アラーム、時計、カレンダー機能
程度ですので、それらが快適に出来ればいいや、と思う。

でもやっぱり、日頃使う物なので迷う。
ガラケーもスマホも、どっちもスリムってのが嫌だ
全新機種の厚さが、最低10~15mmは+して欲しい
薄い携帯は嫌だ。スリムとかきらいなんだ。
今のW41Hの厚さは27mmで、後3mm追加で30mmにしちゃってもいいと思うくらい


結論
今は自分の中で重要なアプリのアイレボが出来なくなるし、我慢してガラケーだな。になりそう。
でも何とか電池切れのトラブルは解消出来たので、やっぱりしばらくは今のままW41Hは変えません
W41Hは、もう10ヶ月半のお付き合いを
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。