1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
アイドルレボリューションの強化_アイレボ初期の強化を思い出してみよう♪
2011年08月31日の18時すぎに2倍強化キャンペーン終了してから、何も強化してないですが書いておきます。
取り合えず今はゆきをHRにしたいので、ゆきを集めてます。
アリーナRだけあって、中々手に入らない

それはおいといて
2倍強化キャンペーンって、2倍キャンペーン始まった時には、物凄い成長しやすくなった。
という風に思いましたよね?

今は強化2倍キャンペーン終了して、育てにくいように思えますが
結局強化2倍キャンペーンが始まる前よりは強化等にかかる費用が安いぶん、育てるのが楽なはず。
アイレボ初期を思い出してみると、同族性Nの1LVを強化の素材に使っても、成長度はあまり増えませんでしたよね?
ベースが1レベルなら、130~150くらいだったかな
別属性の子を素材にしたなら、110前後くらいだったかな
これがベースの子のレベルが2になると、更に成長度増加がダウンしていくように。
違う属性の子を1人を素材に使うと
ベースの子が6レベルくらいの時点で、目減りの関係で成長度は10以下しか上がらないとかありました。
それで毎回ドルP消費して、ドルP不足なんてのも起きました。

そんな頃一括強化が始まり、こっちの10人使って成長させた場合の成長度の上昇値は、あまり覚えてません
一括強化導入当初は一人一人使って、10回行う強化をしていくと、ベースの子もレベルがあがります。
もちろんベースの子のレベルによって、強化に必要な費用が増していきます。
アイレボ初期段階の頃の為、自分もでしたが、ドルPを持っていないって人が多いのに
強化にドルPをどんどんもっていかれるので、本当にレベルアップは大変でした。
最初のリーダーのりなをレベル15くらいまで上げましたが、相当苦労してた記憶があります。

そこで、ドルP消費を和らげる為、一括強化導入って感じでしたね?


続いて【強化2倍キャンペーンの時の一括強化】は
ベース1レベルの子を一括強化でレベル上げようとすると
同族性N・1LV・コスト1の子を10人使うとして2600~2680くらい成長してました。

という事は、1人づつを素材に使って強化していくよりも
ベースの子のレベルが低い内に、一括強化をしていく方が成長度が高くなってました。



よく考えてみると
①ベース1LVの子に1レベルの子を1人づつ強化に使っていって、10回の強化をする。
②この条件で計10人、10回強化した成長度と
今の現状のベース1LVの子に、10人一括強化するのと同じくらいの成長度っていう事になる。

結局は、2倍強化キャンペーン前と同じなのではないか?

書いてる自分が言いたい事がうまく書けてないですが

結論をいうと
2倍キャンペーンが始まる前と、終了してからの現在
一番の違いは、ドルP消費は抑えられたけど【一括強化でも、成長度が目減りするようになった】という事でしょうか

でも、今は進化に必要なドルPが半減されていますので、2倍キャンペーン前よりは、やっぱり育てやすいはずです。
と思いますが、どうなんでしょう

しかも、今は初期段階の頃よりもドルPを持ってる人も多い事もあるし
始めたばかりの人にも、またログインボーナスでドルP配ってるしね

とは言っても正直な事いうと、2倍強化の頃のが楽すぎて、今の強化がしんどく感じますね~
せめて、一括強化で目減りが無くなってくれれば・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
