1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
Yes!プリキュア5 28話
久しぶりに生でBS11のYes!プリキュア5を見れました。
本来この再放送枠は土曜に放送なのに、金曜まで見れなかったりするのが普通になってしまってました。
ついでに言うと、スイートプリキュアも同じ金曜に見たりするのが
限界って感じに追い詰められてたりしてました。


そんな今回は、夏祭りの話
3_1.jpg
この話で、こまちとかれん、2人の過去(親友となった理由)が分かる回でもあります。


カキ氷を出すのに、腹が減ったを理由に氷がガマオにより食べられて、氷が無くなって諦めモードになってる時に

かれん「納得のいくまで行動しないと、必ず後悔するって教えてくれたのは、こまちじゃない。」
と、説得

ここから過去(2年前の社会科見学の時の計画)があかされる。
社会化見学の予定していた場所が機械の故障で出来ない事になって
学級委員だったかれんさんが悩んでた時に
こまち「自分が納得のいくまで行動しないと後悔する。」
と、かれんさんに言い、共に社会化見学地を探し、無事社会化見学地を見つける事ができて
それが元で親友となった。

話は元に戻り、その時のお返しとして、今度はかれんさんがこまちを助ける番。
今はみんなもいるし、全員でサポートして出店出来るようになった。
そして、のぞみがガマオと鉢合わせて戦闘
今回のは、戦う理由が個人の理由ですな。


こまちがメインの回ですが
2_1.jpg
キュアアクア覚醒
覚醒後は、一気にコワイナーを撃破

アクア・リボンって格好いいですね。
プリキュア、初のライトサーベル
ライトサーベルは、自分の憧れの武器の一つなので、普通に欲しい。
ブンブン振り回せるサイズの、キュアフルーレというか、ライトサーベルが欲しい。
※ついでにいうと、昔仮面ライダーBlackRXのリボルケイン?を持ってて
振り回して遊んでた事もあったんですが(-。-;)。


けれど、プリキュアは武器は使わない。というのを破ってしまったのはあるんですがね
いまさらですが


取りあえず
4_20110424001612.jpg
のぞみ&うららコンビが売り子だったら、31人前くらいは注文する。かも
してどうするかは、分からないけど。絶対食べきれないけど



内容は何回かは見てるので、先の展開を知ってるのに何度見ても感動しますね。
今回も感動してしまいました。
いい話だった。


来週はうらら&のぞみ回
江戸時代の自転車に乗るのぞみも見れる回だったはず!
来週も生で見れるといいんですが、どうなるだろう
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
