1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
プリキュアオールスターズDX3を見て来ました(前半)
今日はプリキュアオールスターズDX3を映画館まで見に行ってきました。
この前半で映画の内容に触れる記事、後半を映画館で買ったグッズ等を紹介しています。

http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-811.html
後半の記事です。


この前半記事では、映画のネタバレを含むので、見た人は構わないと思いますが
まだ見てないのにこの記事を見てしまった。どうしてくれる?
とか言われても嫌なので、ネタバレが嫌な人は、前半だけはスルーしてくださいね。




ついに見に行ってきました。
上映時間は17時30分~18時40分

夕方という事もあってか、客は自分と親子1ペアしかいなかった。
その親子いなかったら、本当に貸切という状態でした。

上にも書きましたが、ネタバレ含みます。


プリキュアの映画を映画館で見たのは、初めてだったけど
映画が始まって5分たらずで、全員の変身シーンの時点で気分は熱血圧
BGMも勇躍!プリキュア5!のアレンジも上乗せして、更に熱血圧しました。


魔女によってパートナーとそれぞれ離れ離れ

ブラックチーム
プリキュアも敵もの戦闘力の高いメンバーが集結した感じで、一番真面目な戦闘
キュアドリームは良いわと思いましたね。
先輩プリキュアがキュアメロディの支えになったり(心境的に)


ホワイトチーム
マリンはやっぱり存在感高かった
ホワイトチームは、頼りにしてるって事が出てましたね
キュアマリン「いけっ!ブロッサム~」
キュアベリー「ピーチッ!」

とかね。

そして、キュアマリンの一言で、知性のキュアアクア、キュアホワイトの本領発揮とかも良かった


黄色チーム
黄色チームというか、残り全員
シャイニールミナスとキュアレモネードが楽しそうだった。
キュアルージュが苦労人だった。だいたいいつも通り・・・かな
映画を見る前は、キュアブラックはムシバーンとやりあったりしてるのに
キュアレモネードは何故サイコロを振っているのか疑問だったけど、映画を見てやっと謎が解けました。
ナー軍団やいわゆる雑魚モンスターの大量出現とかも、同じ理由で謎が解けた。


全チーム再び再開後、一気に必殺技でボス撃破
今までのようにバンクでは無くて、必殺技シーンが変わってて格好良かった。

ハートキャッチ組までの必殺技で、今までのボス撃破は可能かもしれないけど
スイート組で、フリーズン・フローズンをやりましたね。
元々は、初代スーパープリキュアになって、やっと倒した相手だったけどw
まだスイート組はレベル低いというのによくやった

ムシバーンのトドメは、またキュアドリーム
やっぱりムシバーンは強かった。
キュアドリーム以外の必殺技はダメージ無しで、キュアドリームのシューティングスターで倒したけど
4_20110415010851.jpg
倒した後のキュアドリームは、シャイニングドリームになって倒した時の、こういう表情でしたね。


そしてブラックホールが宇宙から放った1撃で、プリキュア全員変身が解けて
太刀打ち不可という状態になって
ナッツによれば、プリズムフラワーの力を使えば、もう一度プリキュアに変身する事が出来るとの事
だけどその力を使ったら、プリキュアと妖精は二度と会う事が出来ない。という条件

でもプリキュアに変身しないと、地球そのものが消されてしまう
だから、もう一度プリキュアに変身して、ブラックホールを倒すしかない。


ここは別れというのもあり、もらい泣きしそうでしたね。
こういう展開は見てて、燃えるのもある。


変身する決意をして、変身しようとしたけど、変身が出来なくなった
そしてミラクルライトの出番キタ
プリズムフラワーの力が宿った、ミラクルライトを振って、再びプリキュアに変身。スーパー化
全員の最強技でブラックホール撃破
ブラックホールはもう一押し欲しかったのは正直ありました。

342_20110121150838.jpg
こういうシーンはあると思ってたけど、これは無かったですね


ブラックホール撃破後はエンディング
EDはストーリーの続きをEDシーンに回したという構成だった。
ちなみに今回はOPに力が入ってました。


エンディング後に、新しいプリズムフラワーの種を見つけ、再び妖精達がプリキュアの元へ行き再開
最後はグッドエンドで締めくくった。


オールスターズDXのラストに、相応しい映画でしたね。
妖精との再開が無くて、本当に最後の戦いとなってたら最終回になるだろうけど
また変身しようとしたら出来るし、またやろうと思えば出来る事は出来ますね。
もう宇宙規模のブラックホールを倒したし、もう敵無しですがw

後はタイムスリップでもして、未来を救うとか、過去を救うとか
そのくらいしかないでしょう
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
