1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ハートキャッチプリキュア 40話
サブタイトル「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

今回でハートキャッチプリキュアも40話
少なくとも40週以上は経過してるというのは、早い気はする。正確に言えば放送してない週もあるしもうちょっと経過してるのだけど

サソリーナの邪悪の力が弱まってきてて、クモジャキーとコブラージャにダークブレスレットを借り
副生徒会長の心でデザトリアンを召還して、プリキュアに最後の戦いを挑んだ

そしてデザトリアンと幹部(サソリーナ)が合体という、今までのプリキュアのVS幹部との最後の対決
ナー系+幹部、仮面+幹部とかやってた過去のプリキュアに近いものも感じた


この戦闘で、からだパンチというのをやってた
17_20101121205928.jpg
キュアブロッサムは、本当にパンチ好きだな。でもこれはパンチとはいわない

からだパンチでも、別の名を体当たり、ボディアタックともいう
からだパンチをする瞬間に、腹に一発攻撃喰らうと、一発でダウンしそうなんだけど
これじゃ隙だらけすぎて殴ってください。と敵に向かっていってるように見えますぜ?


最後はスーパーシルエットに変身後、ハートキャッチ・オーケストラで決めた
今のプリキュアには、サソリーナの強さが3倍でも及ぶ事はなかった

サソリーナは敗れ、最後は涙を流しつつ消えた
そして本来の姿?診療所のベッドにいた
ハートキャッチプリキュアの敵幹部は、こういう流れかな?
やっぱり戦いで敗れたら、死が待っとるぐらいの方がいいな


この戦いでプリキュア側が普通に勝てるレベルだから
体制を不利にでもならない限り、クモジャキーやコブラージャじゃ勝てる事は無いようにも見える
少なくとも、ダークブレスレットは2つしか無いわけだし


次回は、珍獣回?
次々回は42話なので、戦闘重視とか

42話以降は、クリスマス前の話以外は、シリアス展開で突っ走りそうかな
最後のえりか回は終わったし?それならもうギャグ無しで、クリスマス回以外は、シリアス展開を突っ走ってほしい
というのが自分の今後の希望
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
