1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
Yes!プリキュア5 2話
サブタイトル「情熱全開キュアルージュ!」

今回でキュアルージュ登場
そういやYes!プリキュア5を見始めた頃は、キュアルージュとキュアドリームの2人がいいなあと思ってたんだった
それ程、時は経過したわけではないけど懐かしく感じた
他の5のメンバーの存在なども含めて、GOGOではミルキィローズの追加もあったし、キュアルージュの株は結構下がっていったなぁ・・・
他が良かったからからであって、キュアルージュが悪い訳ではないんだけど



早速プリキュアを一緒にするために、のぞみがりんちゃんに勧誘するシーンは微笑ましいですね~
1_20101009211901.jpg
りん「へんし~ん、って悪い奴をやっつけちゃったりなんかして?」
のぞみ「そうそう」
BGMとセットで、この辺を見てたら和む


キュアルージュ初変身は、プリキュアの中でも一番いいかもしれない
プリキュアをやる事に一番の恐怖を感じ、プリキュアをやったら死ぬかもしれない
怖い、だけど一番怖いのは、のぞみがいなくなる事!
3_20101009213301.jpg
とのぞみを助けるためにプリキュアになる決意を固め、そしてキュアルージュに変身
何度も見てるけど、キュアルージュ初変身のこの場面は特に気持ちが高まるものがある
個人的には、全プリキュア中の初変身時で一番気持ちが高まるのは、キュアルージュだと思うんですよ


2話というと
2_20101009212433.jpg
ブンビーさんも初登場
しばらくは部下が失敗して帰ってくるのを、嫌味を言える立場
でも、しばらくすると、部署は潰れるわ、無視されたり適当に扱われたりされるようになるわ、揉み係にされるわ
だんだん、下がっていく
最後は悪行を止めてしまうところまでいくし、GOGOの話だけど



さて次回は春日野うららの初変身、キュアレモネードの出番
次回までの1週間が長いなあ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
