1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ととモノ。3の情報まとめ
ととモノ。3のざっと出た情報の中で気になるのを数点

①サブ学科には経験値が入らない
普通に考えたら入らないですね
サブ学科でも上昇させたい能力をランクを上げて上げれると思ってたのは甘かった

サブ学科に就いた時点で、その学科が本来学科の経験値を稼いだら上昇する能力が
ドラクエⅥの転職する際に変動するステータスみたいに、サブ学科に就いた瞬間に変動する程度という風に考えたらいいか


②前衛と後衛の数を決められる
これはありがたい
自分が決めてた1組目PTは、前衛2人、後衛4人というPTだと気付いたので
後衛を1人前衛に移さないといけないと思ってたので助かった

③ダンジョンの罠が減った
2くらいでも全然問題無かったので、数が減るという改善は別にどうでもよかった
ディープゾーン+アンチスペルゾーンというのがなくなってくれれば、それでいい

④敵がやたら強くなった
2ダンジョン進む毎に1匹、計算外の強さを誇るモンスターが出てくれるくらいでいい
特別強くするんじゃなくて、普通に進めたら普通に戦える(たまに誰か死ぬ)くらいのバランスでいい気が
2まではやたら序盤以降は、敵が弱い印象があったし、改善しようとしたんだろうけど、極端から極端だな

もしかして詰む可能性があるとかいう敵の強さという事は
2PTの進行ではじっくりレベル上げしつつ進めないと進められないくらいなのかも?


⑤敵のアニメーションを追加
ボスだけで十分くらいじゃ?
FC版のドラクエⅣのデスピサロみたいに
例えるなら、FC版ドラクエⅢとSMC版ドラクエⅢくらいの差くらいだったりするのか


まだ未発表だけど、サブ学科の事
プリシアナ入学予定だけど、ドラッケンのプリンス・プリンセスがどうしてもなりたい
ドラッケン上級学科な訳だけど、入学した学校の上級学科にも転科出来るのかが心配
上級学科じゃない学科には、学校に訪れたら転科出来るというのを見かけるから、上級学科以外は問題ないと考えてるけど

それと、プリシアナ専用のヒーロー・ヒロイン+ドラッケン専用のプリンス・プリンセスっていうのは可能なのか
こっちはもっと心配
発売まで後7日だというのに、未だサブ学科の詳しい事は未発表
早く確認がしたい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
