1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士という新作が出たそうで
ファイナルファンタジーの完全新作が出るっていうのを見かけて、どれほどのものか試しに見てみると
http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/ffl/
何だかグラフィックを見たら、ほとんど何年ぶりかっていえるぐらいに久しぶりに良さそうなファイナルファンタジーが!
更にジョブチェンジもあったりして、面白そう
トップページを開くと、懐かしいBGMが流れます
アレンジ入ってるけどファイナルファンタジーといえば、このBGMですね


上に書いた事などで興味がわいてきて、画面を見る限りDSじゃないっぽいしPSPかなと思い
購入予定候補の一つに入れる事けって~い♪と決めた直後に、公式サイトの配信というのが見えて、ん?配信?というとこに気付いた
実は携帯電話のアプリでした←ここに結構ガッカリ感がありました
取り合えず初めはドコモ向けに配信、au向けは今冬に配信との事
ドコモ向けは今日から配信されるようです


ちなみにドコモの対応機種が903iシリーズ以降との事
903iという事は、W41Hは対応してない可能性があるかもしれませんね~
903iの方がW41Hより新しい機種だし
半年近くはW41Hは903iより古いし、ドコモ機種より半年前に発売したau機種じゃ、プレイはしようとしたとしても無理かな

ファイナルファンタジーはこういうやってみよう。と思わさせるのを携帯アプリで出してしまうんですね
Ⅳのその後のストーリーというアプリもそうだったけど
数を+1づつ増やしていくばかりのファイナルファンタジーという名を利用したのよりも
こういうアプリで配信していってる方にも力を入れてほしい
携帯じゃなくて、PSPみたいなちゃんとしたゲーム機で出した方がいいとは思うんだけどなぁ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
