1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ハートキャッチプリキュア 24話
今日はいきなりアバン無しで歌が始まったから、数秒~数分遅れて録画してたのかと思ってしまいました
今回は本当にアバンは無いので、安心した


始まったら、いきなり戦闘から開始
前回のデザトリアンは、まだ倒してなかったからね

ここで必殺技バンクきた

キュアサンシャイン専用必殺技
プリキュア・ゴールドフォルテバースト_シーンその1
新しいビットマップ イメージ
バックも綺麗


プリキュア・ゴールドフォルテバースト_シーンその2
新しいビットマップ イメージ2


プリキュア・ゴールドフォルテバースト_シーンその3
新しいビットマップ イメージ3
この技は途中で軌道を変えたり出来て便利な技ですね
キュアサンシャインは変身バンクといい、必殺技バンクといい気合入りまくりです



今回新しくマントを装着出来るようになった
新しいビットマップ イメージ4
これで地上だけでなく空中戦なんかも出来るようになった
と、今これを書いてる最中考えてみると、実は今まで出てきたプリキュア全員みんな飛んだ事ありましたね


ココロの大樹に飛んで行き、ダークプリキュアと対決
キュアサンシャインの追加は大きいかと思ってたけど、案外キュアサンシャインでもダークプリキュアには敵わない様子
でもダークプリキュアのダークフォルテウェイブをサンフラワー・イージスで撥ね返したり
今のところ全ての面でハートキャッチプリキュアでは余裕で最強

それと、戦闘BGMは新戦闘BGMが使われた・・・と思う
デザトリアン戦だったかもしれない。BGMは確認してみないと
ハートキャッチプリキュアのサントラ2枚目に収録するかな?してくれるかなぁ


個人的なキュアサンシャインの成分分析

キュアブラックのパンチ力
キュアアクアのキック力
キュアイーグレット(キュアウィンディ)のスピード(スピードは多分速いと思ってるだけ)
シャイニールミナスの使う鉄壁シールドを更に超える鉄壁シールド(しかも反射あり)

こんな感じ


ダークプリキュアとの戦いの最後は、キュアサンシャインとポプリの力で心の大樹を転送+プリキュア全員テレポートで逃亡?で休戦となった
新しいビットマップ イメージ5
実力で返り討ちにさせるか、深傷を負わす。という事は無かった


次回からは8月放送分になるので、ストーリーとは離れる感じになるかな
過去作のプリキュアだと合宿、夏祭り、お盆という、この時期に行う行事を絡ませてくるだろうから

ストーリーはまた9月から進行ですね
今度はキュアムーンライト登場など
映画ではもうキュアムーンライトは出てるし、10月いっぱい中には出ますし
まだまだ盛り上りそうな展開を温存してるハートキャッチプリキュア
今回で前半終了だけど、これからも期待出来ますな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
