1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
アニメに関する意識調査というのがあったので
取り合えず載せて、自分なりに答えていって見ます
調査結果が見たい場合は下のリンクをクリックしてみてください

HMVジャパン調べ
http://www.hmv.co.jp/news/article/1007050057/

Q1.アニメ好きになったきっかけとなった作品は?

A.ドラえもん、スラムダンク、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト・アベル伝説、ラムネ&40、ポケットモンスター
のどれかが影響。どれも影響?

Q2.アニメを観るうえで重要視するポイントは?

A.ストーリー>>キャラ>>BGMや主題歌
ストーリーが好きになれないと、視聴をやめます


Q3.アニメ関連グッズで持っているものは?

A。ここの円グラフに出ている物のファッション以外は全部持ってます。優先度が高めなのは待ちうけ、CDかな


Q4.好きなアニメのジャンルは?

A.バトル・アクション(戦闘能力のインフレみたいなのが存在してたりすると尚良いかな)
バトル・アクションといっても、いきなり激しい戦闘をしたりしてもあまり好まないので(^^;)
激しい戦闘が行える力というのを持っている、というのを話に絡ませてないとね

例と出すと
ドラゴンボールで戦闘力が上がった→これにより更に激しい戦闘になる
こういうのはいいんですが

激しい戦闘描写が有名なアニメなんかで、激しい戦闘描写がある
こういうのはあまり好まない。そういう戦闘シーンを見て、こいつはこんなに強かったのかと思ってしまう
即席戦闘みたいなのは、ふーん。そう。で終わってしまうから

ようは成長していく過程の無い戦闘描写のあるアニメはあまり受け付けられないという感じで
やっぱり成長していかないと


Q5.HMVで接客してもらうなら?

A.うん?


Q6.ファーストネームを呼んでもらうなら?

A.ん?


Q7.アニメ好きが高じてついついやってしまう行動は?

A.真剣なアニメ妄想、そしてブログでの暴露、グッズ収集、舞台探訪(聖地巡礼)


Q8.アニメのハマリ度を自己採点すると?

A.興味がある事のひとつだ
になるけど、”プリキュア”とかのハマリ度だったりしたらプリキュアは人生だ。になる


Q9.アニソンの魅力は?

A.作品のイメージが出来る


Q10.アニメのDVDやBlu-ray Discの所有枚数は?

A.今使用中のPCの部屋にある本棚に入ってる(確か全部だったはず)枚数が全部で50枚
ふたりはプリキュアが13枚、Yes!プリキュア5が14枚、Yes!プリキュア5GOGOが16枚
後7枚(劇場版DVDが発売されている物全て)は全部プリキュアの映画のDVD。これが7枚あります
計50枚
プリキュア以外は全部手放しました

Q11.1ヶ月でアニメに費やす金額は?

A.こんなの月々で違うけど。基本は0円~10,000円以内


Q12.今後期待の作品は?

A.ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインが吉と出るか、凶と出るか
ドラゴンボール改が人造人間編という事もあり、ドラゴンボール改も
デジモンクロスウォーズにも期待はしていようと思ってます


Q.名セリフ

A.自分達が好きなものや、自分達が大切に思ってることを伝えあうのがとっても楽しいの!
それがとっても嬉しいの。なぜだか分かる?それは、みんな、それぞれ、違うから!

それぞれ考え方も、感じ方も違う。そんな人たちが出会うから楽しいの。

人は自分と違うからこそ、人に出会うことで自分も変わっていけるの。

違うみんながそれぞれの力を持ち合うからもっと大きな力になれる。

みんなで力を合わせるからこそどんなことでも乗り越えられるの。
ひとつになるっていうのはそういう事よ、あんたの言ってることなんかとは全然違うんだからぁ

プリキュアオールスターズDXのクライマックスで言うセリフの一つ
てかプリキュアオールスターズDXには、この他にも名セリフみたいなのがありすぎた感じがします
それより、初代からプリキュアのセリフは名セリフが多かった。本編も映画も

ブルーム・イーグレット「私達の世界は、私達の手で」
満・薫「取り戻してみせる」
こういう責任感あるセリフとか?

ゴーヤーン
「力を合わせれば何とかなると思ってますか?無駄ですよ。私に勝てるわけありません。昔、世界は暗黒だった・・・。
しかしある時変化が起こり、多くの星々が生まれた。星々からはやがて命が生まれ、増え続けた。そして、世界はどんどん喧しく不安定になっていきました・・・。
だから私が全てを滅ぼし元通りにするのです。静かな暗黒、永遠の滅びの世界にね

長いけど、ふたりはプリキュア スプラッシュスターでは気に入ったセリフの一つ


ミルキィローズ
「力というものは、たくさんの思いや願いから生まれるもの」


取り合えずプリキュア限定で選んでみた


質問は以上かな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
