1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
Yes!プリキュア5GOGOの映画のお菓子の国のハッピーバースディ
プリキュアオールスターズDXと同じく鏡の国のミラクル大冒険にも音声不具合が出たので
まさかYes!プリキュア5GOGOの映画の、お菓子の国のハッピーバースディにも音声不具合なんてないよね?と
その確認と、キャプチャーと、ただ単に見ようと思ったので見たのですが
ヘッドホンを装着して視聴したけど、音声は変なところは無かったですね
けど前にテレビで見た時は、一部機械音みたいなところはあったので、やっぱりいつか音声不具合が見つかったとかで無償交換とかされる時がくるかもしれないですね

キャプチャ枚数は1,700枚ほどやってました
キャプチャーした画像と共にこの映画を見た感想(一言)を書いていこうと思います


PDVD_886.jpg
映画だとのぞみの性格や行動がのぞみに見えない
ドラえもんの映画ののびたのように何か違うし


PDVD_942.jpg
くるみがのぞみの誕生日をちゃんと祝うのね
自分の中でこの2人は、争ったりケンカしたりするイメージが強いから


PDVD_924.jpg
映画にもブンビーさんデターーーー
ブンビーさんはプリキュアの敵の中で、愛された歴代の敵NO1を争う敵の一人ですね
プリキュアオールスターズDX2にも、もちろん出たらしいですが


PDVD_942.jpg
うららは帽子を被る。そういう要員
当然バンクでも帽子被ったままキュアレモネードに変身


キュアアクアのサファイア・アローの弓を作る前のシーン
PDVD_983.jpg
3D対応になったら、泡が浮いて見えそうな気がする


映画の必殺技バンクのバックが違うのですが、その中でも必殺技では一番好きなのは
キュアドリームの使うシューティングスターです
PDVD_1007.jpg
色もきれいだし、突進というのも好きな原因


クリスタルフルーレ
PDVD_1063.jpg
シューティングスターと同じく色も好きなのもあるけど、映画で見るとクリスタルフルーレもいいなぁと
キュアミントの使うプロテクトフルーレや、キュアルージュの使うファイヤーフルーレもかなり好きな部類には入りますが


お菓子を食べたら太るというのを、かれんさんに言われて、食べる事に抵抗を持ったのぞみとりんとうらら
PDVD_1338.jpg
映画では太る事を気にしてるようだけど、この3人は本編ではバクバク食べてるし
映画になると控えるというところに多少違和感を覚えた


キュアレモネードとキュアミントグループの方の戦闘
PDVD_1908.jpg
キュアミントの本気スイッチが入ったら、何をしでかすか分からない
もちろん映画でもやってくれた
画像はビターの連打攻撃を、キュアミントが腕で全てかき消してるシーン


映画の必殺技バンクとしては、キュアミントの使うエメラルドソーサーも綺麗ですね
PDVD_1928.jpg
綺麗さならプリキュアに出てくる技の中で一番綺麗かもしれない

PDVD_1934.jpg
見た目はきえんざんだけど、きえんざん見たいにスパッと切れるという事があまり無かった


ミルキィローズVSムシバーン
この戦いでミルキィローズはかませ犬に
本当にいいかませ犬にされてますな
この映画といい、オールスターズDXといい、ミルキィローズの本気の時の存在感は相当ありますね
でも出番は少ないんですがね
PDVD_2105.jpg
画像はミルキィローズVSムシバーンの時のミルキィローズが腕ガードをした場面
腕ガードかっこいいなぁ


この青いバラも3Dで見ると、おそらくバラが浮きますね
PDVD_2180.jpg
ミルキィローズ・メタルブリザード!


想いを咲かせる奇跡の光シャイニングドリーム
PDVD_2471.jpg
キュアドリームがシャイニングドリームになり、単体でミルキィローズの戦闘力をはるかに超えた
単体戦闘力なら、スーパーキュアブラックやスーパーキュアホワイトと並ぶぐらいかな


PDVD_2534.jpg
シャイニングドリームは17歳か18歳に見えてもおかしくはない
どう見ても14歳には見えないです
別に老けたと言ってるんではないですよ?イイ女になったと言いたかっただけです


ムシバーンとの決着後に、のぞみの誕生日パーティーを再開した時の夢原のぞみ
PDVD_2557.jpg
何度見ても、シャイニングドリームから変身を解いたこののぞみを見たら急に子供っぽくなったと思ってしまう
本編よりも、幼く見えるからシャイニングドリームからだと、尚更見えてしまうのですよ
まあ、かわいいからいいですけどね

このYes!プリキュア5GOGO お菓子の国のハッピーバースディはプリキュアの単体作品での映画でいえば一番見応えがあると思いましたよ
ぶっちゃけ今までアニメの映画もいろいろ見てはきたけど、上位には余裕で食い込んでこれる映画でした
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
