1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
剣と魔法と学園モノ。3。略してととモノ。3
剣と魔法と学園モノ。3の情報がネットでも出てきだしたので、書いとこうかな
http://www.famitsu.com/game/coming/1236117_1407.html

種族&容姿&性別&髪型&紙の色&声が選べる
・グラフィックがリアルに
・チュートリアル追加でユーザーフレンドリーに
・キャラの高感度による相関図が自分で設定できる
・メイン+サブ学科の組み合わせで、さらに自由な育成が
・戦闘はダイナミックに、キャラの顔アイコンにやられ顔追加
・今度もスファアとコラボ
・2Gと連動、PSP版とも連動
・髪型など、組み合わせが75000通り以上


・グラフィックがリアルに
PSPでやった1や2くらいで十分だけど、まあ構わない

・チュートリアル追加でユーザーフレンドリーに
ととモノ。は現状でもやればすぐ分かるね。システムなんかは
昔、本家Wizやった時には、普通に分からずじまいだった事が、ととモノ。をやった今は分かるようになったし

・キャラの高感度による相関図が自分で設定できる
どうでもよかったりする。どうせあるんならという事で設定はすると思うけど

・メイン+サブ学科の組み合わせで、更に自由な育成が
ここがどうなるか

・戦闘はダイナミックに、キャラの顔アイコンにやられ顔追加
まあほどほどに。長い戦闘アニメは無い方がいい
特定の特技・呪文のアニメーションが長いと、どうしてもそれを使おうと思わなくなる
別にFC版ドラクエ3とかみたいに、光を放ってダンって敵にダメージでいいんだから

・今度もスフィアとコラボ
自分の興味の無い人が声優やってるゲームで、ボイスをON、OFFの設定が出来る時は大抵OFFにしてます
自分が少しでも良い評価を出来る人だった場合はON継続です。ととモノ。3のON、OFF設定は、O(ryにするでしょう

・2Gと連動、PSP版とも連動
3を9月に出る(あくまでただの予定)として、2ヶ月前に出る2Gは買わない
2Gをやるほどプレイ時間も大して取れないと思うし。始めから3買う

・髪型など、組み合わせが75000通り以上
75000通り以上というのは、75000通り以上○○通り以下というのも知りたい
単純に75000というと
75000÷2(性別)=37500通り
男と女というだけで、これだけになる


制服も変えれるようだけど、今回は3種類
男はこれと言って突っ込む事は別に無いけど
女(普通科)の制服は全員オーバーニーソックス装着というのを変えられないように見える
オーバーニーソックスはルーズソックスと同じぐらい嫌いなんだけどな(本音)
ここも変更できるとありがたい

ととモノ。2をやった時も本当はディアボロス♀の魔法使いを使いたかったのに
しょうがないから、2番目候補の予定だった戦士を使ったし(こっちも同じくアレだったけど)


取り合えずととモノ。3は

マップが常に透明表示に出来るようになってたらイイナ!
ダンジョンに入る時のロードが短くなってればイイナ!
種族がなる事が出来る基本職の制限がなくなってれなイイナ!
今度こそ種族事の上級職ではなくて、学科に対しての上級職になれるとイイナ!
浮遊しないといけないマップのに、進んでたらいきなりアンチスペルゾーン+ディープゾーンとかいうのが無くなってればイイナ!
ボスのHPが安定してればイイナ!
ラグナロクがバランス崩壊させてなければイイナ!
バグがなければイイナ!(きっと何個かあるだろうけど)
全てマップを制覇したはずなのに、マップ制覇度100%にならないとか無ければイイナ!
称号を獲得出来ても、獲得出来て無いとか無ければイイナ!

↑がどれだけ実装してくれるか

言える事は、ととモノ3。が発売するというのが嬉しいという事です

結局PS3の本体はプリキュアオールスターズDX2が出る前には、必ず買う事にしたので
PS3版を買うか、PSP版を買うかの選択になるけど、今はまだどっちを買うかは決めてません
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
