1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ファイナルファンタジーⅢのプレイ日記⑧
今回は禁断の地エウレカ編
最強武器や最強ジョブが封印されている禁断の地です

まずは武器を手に入れたりせずに、最深部まで宝箱のみ回収しつつ進んで、最深部に着いてちょっと買い物
8クラス魔法を全て買い、次に隠し道具屋に行き店の品物を見てみると、しゅりけん、クリスタル防具がずらりと並ぶだけなのですが
ここでクリスタル装備に指を当てると、なんとクルスタル防具の全ては、たまねぎ剣士が装備出来るとの事
やったーーーーと思いメイルとヘルムを買い装備
これで遂に、たまねぎ剣士の防御力を一気に上げる事が出来ました
あっ腕装備はもう既にオニオレットなので、クルスタルのこては必要は無かったです



ここからはエウレカで最強装備を守る?ボスとの対決
まずは長老の杖を守る”スキュラ”
46_20100529183119.jpg
フレアを使ってくるのですが
スキュラのフレア→誰かがダメージを喰らう→さおりのケアルダ→全快
の流れで余裕で勝たせてもらいました

このスキュラを倒すと、長老の杖が手に入るだけではなく
忍者の称号、賢者の称号も手に入り結構ウマいのです

称号を得たので、ジョブチェンジ
47_20100529183119.jpg
スペアリブを魔人→賢者、レモンをシーフ→忍者に変更


スペアリブを賢者にしたので、魔法屋に行きアレイズを買って
レモンを忍者にしたので、隠し道具屋に行き、クリスタル防具を買って
装備強化後に今度は、普通なら最強の剣”ラグナロク”を守るガーディアンに挑戦
48_20100529183118.jpg
舐めてかかったら、クエイクとリフレクを使ってきたりして意外と強かったです

クエイクを使ってくる→全体にダメージ(忍者がやたらダメージ大きい。クエイク一発で1200以上は喰らってた)
回復遅れそうで、死に掛けたけど、途中ガーディアンがリフレクを使ってくれて1ターン攻撃してこなかった為
回復に1ターン丸々使えて誰も死ななかった
ちなみにそのリフレクで、スペアリブの使ったフレアが即返ってきたんですがね。それで1800程度は喰らったはず

後はひたすら、3人がダメージを与えて、さおりのケアルガ全体回復してたらなんとか勝利
舐めすぎっていうのは、意外と怖いね


ここからは引き返しながら、ボスを倒して行く一行
次は”エクスカリバー”を守るジェネラル
49_20100529183118.jpg
今度はレモンにラグナロクを装備させて、攻撃力が非常に上がってたので、ガーディアンとは比べ物にならないほど楽に勝てました
ただジェネラルの通常攻撃では1200を超えるダメージは喰らってたので、油断しすぎたら危険だったかもね


次は”マサムネ”を守るくのいち
50_20100529183623.jpg
今度はラグナロク、エクスカリバーの二刀流忍者がいたので、更に余裕で勝ってしまいました
ただ途中マインドブラストを使ってきたのが以外なだけで、他は何も怖い事が無いボスでした
ちなみにマインドブラストは、全員を麻痺にさせる技です

次は”えんげつりん”を守るアモン
51_20100529183117.jpg
エウレカのボスの中では、一番最弱です
ほのおをつかってきますが、全体に多くて270程度しか喰らわないので、エウレカに出現する通常の敵の方が強いです
誤算といえば、ガイコツだからホーリーが効きそうだと思って使ったら、吸収されました
それで1500くらい回復しました
吸収とかされてても、弱いので余裕でした、


とまあ今回はエウレカでジョブチェンジと、最強武器を守るボス達をバッタンバッタン倒してきました
今回はエウレカに潜る事しかしてないので、これで近況報告終わりです

次回に続きます
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
