1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
フレッシュプリキュア 45話
初めてのメビウスの顔が明かされた
ただのおっさんのように見える

今回で提供の画が変更
パッションの髪が長すぎたのが、いつもと同じくらいの長さになってた・・・と思う
下の方までは分からなかったから何とも言えないけど


世界の危機のためスイーツ王国の長老の元に向かう一行
時はすでに遅く、スイーツ王国はラビリンスの管理下になってて、アズキーナ以外のスイーツ王国の住民、長老も洗脳されてた
囲まれて逃げ場が無くなったけど、アカルンワープで難なく逃亡
アカルン便利すぎるよアカルン
このアズキーナが少し怪しい。本当にタルトのフィアンセってだけなんだろうか
ラビリンスのスパイって事も


せっちゃん以外はラビリンスに乗り込む決意をする
でもせっちゃんは故郷のラビリンスに戻るとイースに戻ってしまいそう、という不安がありためらう
メビウスとの決戦の前にイースに一度戻って、ピーチ(プリキュア全員)に助けられ再びパッションになるのとか見たいけど、無いでしょう
42話でそれに近い事はやったし

4人で手を重ね、決意を固める


今度の戦いは今までの戦いじゃない
もしかしたら、もう戻って来れない可能性もあるので、各親達に内緒で行きたくないっと
それで親達+他少々を集め・・・
ここでタルトに
ラブ「タルト、プリキュアの掟・・・破るよ」
タルト「かまへん」
って掟を破るの構わないのね


親達の目の前でプリキュアに変身
この変身を目の当たりにした親はびっくり、大輔は驚いた表情?になってたりした
ラビリンスに向かおうとするプリキュア達を引き止める親達

「あきらめるまで、離さないから」
とラブママはちゃんとラブやん、せっちゃんの手を取った
やっぱりせっちゃんも本当に大事な娘と思ってたのね
ベリーとパインも各ママに手を取られ変身解除、一旦全員帰宅


プリキュアの親達がラビリンスに行かせるか、蒼野家で行かせないかの会議
まあ結局行かなかったら、クローバータウンストリートもラビリンスの管理下になるだけだから・・・


ニュースを見つつ世界がラビリンスの管理下になっていくところを見て、ラブやんと美希タンで電話で連絡を取り合い、親には言わずに
『ごめんなさい』という手紙を置いてラビリンスに向かう為に4人とも公園に集合するということに
そして公園に向かうラブやん、せっちゃん
途中ラブやんは用事が・・・せっちゃんと別れて大輔の元へ

決戦場に行く前に最後にあまずっぺぇ展開が
返事は帰ってきてから聞くと、今は拒否する大輔
大輔は格好いいなあ


家族会議も結論が出て、親達とクローバーアウンストリートの人達も見送りに公園にやってきた
みんなの前で全員一斉変身
そしてアカルンでテレポート
最後にテレポートしてるシーン初公開で終わった


所々で展開とバックに流れてるBGMの影響で、今回は何度か涙出そうだった
42話の時に、ピーチ、ベリー、パインの3人に励ましの言葉を受けて、せっちゃんが復活した時に涙出そうになったばっかりなのに
また涙が出そうになるとは

どっちも本当に出るのは我慢したけど
そういえば戦闘の無いプリキュアはもしかして初めてだっけ?今までは今回戦闘無くてもいいのに、と思う話でも強引に戦闘入ってたし
今日のは戦闘も無かった事で、濃い話、そしていい話に出来たのは確実
戦闘は次から本格的にやってくれればいいと思うので



たまに異様に可愛いシーンがあったので少しだけ画像
普段はせっちゃん派だけど、今回のラブやんは特に可愛く見えた
208.jpg
大輔に止められたシーン

209.jpg
大輔に頑張るよと言ったシーン

せっちゃんも可愛かったけど
210.jpg
せっちゃんと新婚生活おくりたい
ラブやんは、たまにせっちゃんが新婚生活で困った事があったりした時に、ひっそりと相談相手になってあげるっていうのが理想で


次回
サブタイトルがサウラーとウエスター、最期の戦い
パッションVSウエスター、ベリーVSサウラーは予想通り
この2組が1対1で戦うのは予想済みだった
この1体1の戦いどっちも面白そう
パッションもベリーもウエスターやサウラーを倒す為に戦うんじゃない。救う為に戦うんだろうな
ピーチがイースにやったように
ウエスターとサウラーの生死はどうなるのかな


ピーチはノーザを相手をする
パインはピーチに付いて行ってるようだけどどうするのかな?


来週は日曜の間に観る事が出来ない可能性もあったし、どうせ最終回までに休みの日があるとしたら、来週が一番マシだったので、次回までの2週間は何とか耐えれそう
最終決戦が5話あるのは、ありがたい。今まで4つでまとめられてたし。

後、今日のエンドカードをデスクトップの壁紙にしました
179.jpg
普通に良い画像だと思う
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
