1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
初旅
青春18切符を使って京都に行ってきました
京都駅から行きたい所までの路線は、見てたのですが、京都駅まで行く路線はあまり見てなく
何駅が何路線でとかはっきりと分からずに、道中が不安でした。(ダメジャン
最寄駅の五日市駅を(掲示板では岡山)播州赤穂行き6時15分にて出発
乗り換えに失敗して?東岡山まで乗ってました。
東岡山

岡山駅で乗り換えてれば座席に座れてたかもしれないので少し後悔

岡山~相生は乗車率が200%を越す可能性があるとサイトで見ましたが、結構空いてました。(何人か立ってる程度)
何はともあれ相生からは新快速でした
京都駅に13時15分頃到着

まずは一条戻り橋を見る為に、山陰本線で二条駅へ向かいました
IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0077.jpg

後から気付いたのですが、橋の全体を撮り忘れました(シクシク

今度は旧一条戻り橋を見に晴明神社へ
20070312225756.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0084.jpg


橋の下には、晴明が使役していた
十二神将を櫃に入れて隠したそうです。

石像があったので載せときます。
20070312192222.jpg


陰陽守を買って次の目的地、稲荷大社へ

20070312231826.jpg


ここには千本鳥居というのがあるので、見てみたくて来てみたものの
この地図結構方向が分かりずらかったです。
千本鳥居の方に向いて歩いてるつもりが、みやげ関係の店の前を行ったり来たりしてました。
迷う事約20分
やっと根本的に違う方向の所ばかりを歩いていたことに気付きました。

IMG_0095.jpg

千本鳥居突入してすぐ分かれ道
IMG_0096.jpg

この量はすごいとしか言えませんでした。

IMG_0127.jpg

下りは足を踏み外しそうになる事数回
20070312234036.jpg

180円ですか・・・

IMG_0130.jpg

暗いし、怖いよ。と思いつつ進行

お山巡りを終えてから、時間に余裕が無くなり急いで帰りました。
新幹線をも使って
関連記事

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
京都いいですねー
18きっぷで京都とは!!
しかも晴明神社や千本鳥居、玄人な旅ですね。
僕もかつて、苔寺や”鳴き竜”の相国寺、あと鶴屋などの和菓子老舗などよく巡りました。
なつかしい・・・。
2007/07/21(土) 16:51:48 | URL | つだっち #-[ 編集]
いろいろ巡ったんですねぇ
自分も京都方面はまた来月2日間の予定で行く予定なので、またその時に記事書きますよ
2007/07/21(土) 23:07:54 | URL | デビ #-[ 編集]
天涯孤独の身ですからね
再度、京都とはまた素敵!大原などどうですか?この季節、大原の夕焼けは泣けますよ(笑)
京都はバイクで行きましたね。18きっぷでは、最も遠いところで屋久島と鹿児島を巡りました。屋久島の縄文杉登山に始まり、紀元杉・ウィルソン株、どれも素敵でしたよ。鹿児島は指宿の砂風呂、特攻記念館、武家屋敷、それに天皇探訪の吹上浜や出水の鶴を見ました。旅に出なくなってかれこれ10年余り。また行きたいのですが恐らく無理でしょう(涙)
2007/07/24(火) 10:40:55 | URL | つだっち #-[ 編集]
今の所はスケジュールがいっぱいいっぱいなので大原には行けませんが、大原に興味深そうな所を発見したらその内行くかもしれません。
鹿児島遠いいですね。とても18切符で、行こうとは思わない距離です
2007/07/25(水) 22:20:13 | URL | デビ #-[ 編集]
そうですよね
「ワカゲノイタリ」でした。
2007/07/30(月) 21:52:51 | URL | つだっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
