1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドカポン 怒りの鉄剣 デビ&神雀とのプレイ日記④
今日は神雀さんと怒りの鉄剣の続きをやった
前回の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-271.html

今日は神雀さんがレイゾッコ洞窟のゼノンを倒しに行ってる所からスタート
洞窟を何も問題なく進んでゼノン戦
ゼノンが弱いCOMのパラメーターをコピーしてて、かなり弱かった
普通に神雀さんがゼノンを退治
5章終了
神雀さんはその後だっしゅつこうを使って洞窟から出て、バババインでシビュザイル大陸へ向かった

神雀さんがゼノンを倒しに行ってる間、デビはモルデから怪しい荷物を奪い取って村に届けてた
届けて貰った宝は強の玉
怪しい荷物を届けたのでデビもシビュザイル大陸へ無かった

デビと神雀さんがシビュザイル大陸へ着いた頃、村で疫病発生
デビと神雀さんは572,000G取られてデビが290,000万くらい、神雀さんが250,000ぐらい借金になった
デビは1匹だけワルサーを倒して少し借金を返した
デビはその後シビュザイル大陸で普通に戦闘してて、何回か通常モンスターに倒された(主にデビの魔法防御→敵の必殺)とかで


デビが死んだらスナバダの教会に送られてた
その頃モルデもスナバダでレベル上げしてて強くなってきてて
デビが生き返った後モルデがいろいろ魔法を使うようになって、デビやスコップにフィールド魔法をガンガン使うようになった
モルデのフグチリンやシビュザイルでのデビの戦闘行動読み間違いもあって、何度も死ぬし、ルーレットすら回せないという状態になってた

そんな頃神雀さんは、3匹のワルサーを倒して神雀さんの借金は無くなってた


それからデビはしばらくモルデの攻撃を受けつつプレイしてたら
ジャンキーが登場してジャンケン勝負でジャンキーが勝って借金は全て無くなりました

そして最後の1匹のワルサーを神雀さんが倒して、天空城に行けれるようになって神雀さんが神様の下へ向かった
そしてあっさり天空城最終地点に着いて6章終了

デビは神雀さんが天空城に行ってる間に銀行に行ったり村から金を回収したりして、少し金が増えてきた
その後アーチッチ大陸に行けれるようになってデビが1番乗りでアーチッチ大陸へ着いた
早速武器屋に行って服と盾を購入(武器は金が足りなかった)
また少し金を手に入れてたりして、武器とブンシンザン*20を買った
そしてアーチッチ大陸の村モンスターを何匹か退治してました

神雀さんもアーチッチ大陸に着いて、ワルサーを退治してた


デビはアーチッチの村に金が溜まって来たので金を回収しようかと思い村へ入ると
孫娘を連れて行く事になって、誰を連れて行くのかと思ったらコギャルだった
そのすぐ後他の村に行って、また孫娘を連れて行くイベントが起きて、今度は春のトキメキをくれる人が来た
春のトキメキをくれる人は1週間~10日間でいなくなったけど、コギャルは何故かどっかにいかずにずっといた


神雀さんはワルサーを規定回数倒して、ワルサーの魔法で世界が暗くなって次なる目的地はサウナン洞窟へ



デビと神雀さんは入口の前で二人とも中々サウナン洞窟に入れなくて苦労してたら
サウナン洞窟までは一方通行なので、1度デビVS神雀さんの対決も起きた
結果はデビが先攻になって、去るでさっさと戦闘を終わらしたのだけど
デビVS神雀さんの対決が終わった後ぐらいに神雀さんは竜牙兵のバーサークを3700ぐらい喰らって死んだ

デビはこの隙に洞窟の中に入ろうと思ったけど、洞窟の入口にぴったり止まれなくてモタモタしてたら
ブンシンザン*20がもう10かそれ以下ぐらいになってて、戦闘するのが苦しくなってきた時やっとコギャルがどっかへ行った
多分6~8週間ぐらいいたんじゃないだろうか
そして金が大して無いのにどんだけ金取られたんだろうか
このコギャルが「喉かわいた~」とか言って持っていく金を日本円だと何円ぐらいなのか計算してたら

このコギャルは、とんでもなく高い飲み物や食べ物を飲んだり食べたりしてるという結論が出た


それから何ターン後かにデビがサウナン洞窟に突入した
サウナン洞窟の始めのマップはすんなり4バイン使ったりして2ターンで次のサウナン遺跡1Fに行けた
遺跡1Fもスムーズに進んでサウナン遺跡2Fに着いて、今はそこにあるアイテムマスでアイテム補充をしてます


ここで今日はやめる時間になったのでここで終了
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
