1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドカポンキングダムのプレイ日記
車でイズミの駐車場までグレンさんを迎えに行って、合流して車で家まで帰る最中に信号無視してしまった
ギアチェンジしてる最中で信号が赤になってるのに気付かずに、そのまま走ってしまった
気づいたのは丁度信号の真下の変でした
ちなみに対向の車も後ろの車はちゃんと止まってた

家に帰ってドカポンキングダム

前回の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-200.html

デビは魔界城のボスの1体であるデモンズガードを倒しに行ったけど、結果は返り討ち
ドカポンオーブ、通行手形、後何かを無くした

生き返ってすぐ魔界に向かって、再び通行手形発行
再びデモンズガード戦
画像は1戦目
080310_1345~0001

デジカメが無かったんで携帯で撮影したので、画像汚いです
今度は勝利

続いてリッチーマップ魔界城Ver突入
そこでしばらく白宝箱や金宝箱、カギ宝箱 (右)を空けてた


しばらくしてリッチーに戦いを挑んでみたら、返り討ちに会った

生き返ってまた魔界へ行こうとしたら、通行手形を捨ててたんで、また再発行
再びリッチーに勝負を挑んだら、敗北
080310_1508~0001

自分の持ってるアイテムがミエるんです*2、マモるんです*3あると思って、リッチーに戦いを挑んでみるとまた敗北
魔法防御はしたけど、HP減ってたんで、リッチーのギガフレイムで死んだ
この戦いで死ぬ前にマモるんですを2つ消費したんですが
2つ消費した後ギガフレイムで死んだ時に、何で最後の1個のマモるんですの効果が発動しないんだ?と思ったら
持ち物はミエるんです*3、マモるんです*2でした ><

おっと勘違い勘違いというオチで敗北した訳でした

そんな頃グレンさんは天界で白宝箱をあさってました
図鑑に乗ってないイカリングというのが気になって、手に入れるのに苦労してた
手に入れて説明を見てみると、効果は特に何も無かったです
ついでにヒーロー認定書だったっけ?何個も手に入れてた

また話を戻してデビは再び魔界に入ろうとしたけど、少しパワーアップアイテムを買って行くことにして、アミナリンVとタフメンを買って再び魔界門へ
通行手形を捨ててたんで、再再々発行して魔界突入
この時点で村は8個くらいしか持ってない状態になった

そしてリッチーに挑む前に、エルダードラゴンからふっかつざいを1つゲット
そしてふっかつざい1つ増殖してふっかつざいは2つという状態になった

リッチーマップに着いて、魔界城Verの赤宝箱でドカポンクラウンゲット
相変わらずドカポンクラウンは強いです (全ステータス+50)

そしてリッチー戦
デビは怒りの炎を使って攻撃力999まで上げて、必殺でリッチーはカウンター
1回死んでふっかつざいも1つ消えて再び振り出し

再び怒りの炎で攻撃力を上げて、攻撃→リッチー避ける
次の攻撃で当たって結構ダメージ通って、リッチーの攻撃 (必殺だったっけ?)で一旦デビ死亡→ラスト1個のふっかつざいで復活

またデビは怒りの炎で攻撃力を上げて、リッチーに攻撃→リッチー死亡
ようやくリッチー倒せました

そして結果発表
リッチーを倒した後村モンスターが消えて、一気に村が手元に戻ってきて、一気に総資産が延びた
080310_1643~0001

リッチー倒す前は1時期逆転もされてたけど、ここで再び逆転


080310_1641~0001

最後は1位ぶっちぎりで終了
バブルの塔からテンポが非常に悪くなって、最終的に120週という期間で終了でした

ノーマルモード始めました
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-204.html
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
