1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
DS版のFFⅣ
最近は主にDS版のFFⅣをやってるんですが、戦闘バランスがいい
ボスが結構強いのは張り合いがあって面白い

苦労したボスは
スカルミリョーネ(アンデッド)、バルバリシア、カルコブリーナ、カルコブリーナを倒した後戦うゴルベーザ、ルビカンテ様

この中でもバルバリシア、カルコブリーナを倒した後戦うゴルベーザ、ルビカンテ様の3人はかなり強かった

バルバリシアのカウンターで稲妻?サンダラ? (どっちか忘れた)はダメージでかかった
ローザとカインがバルバリシア戦直前で仲間になるけど、そのカウンターを1発でも食らったら、ローザは戦闘不能直前になるし、カインも同じく

ゴルベーザは黒竜召還して、セシル以外戦闘不能にした後、リディアが戦闘に加入するけど、ゴルベーザの全体攻撃にリディアは1撃食らっただけで瀕死になってた
他の仲間を復活させようとしても、復活→回復する前にゴルベーザの全体攻撃→死亡というループ

ルビカンテ様
DS版はイベントで喋るけど、声が若本さんで最高だった
セルといいルビカンテ様といい、いい敵キャラの声を担当してるなぁ

戦闘はというと、マントを体に巻いてる時は氷属性攻撃は回復なんですね
SMC版はマント巻いてても、少しはダメージ通ってた記憶があるんだけどなぁ
そんな訳で、リディアは氷系魔法打てなかったし、カインは氷の槍だったし、攻撃役はセシルしかいなくて苦労した

マントを巻いてない、なまあしを出してる状態だと、氷属性攻撃はダメージ通ってましたがね

その代わりなまあしを出したら、かえんりゅうを使ってくるので、威力がすさまじかった
エッジはHP全快でも即死してたわ

最終的には、全員生きた状態で苦労しながらも倒せた


今は、地底世界のシルフの洞窟を潜ってアイテム回収中
アイテム回収終わったら、幻獣の洞窟のアイテム回収、その後は封印の洞窟
封印の洞窟にFFⅣ最強クラスのボスがいるし、また激戦が行われるな
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
またどうぞお越しください
2008/02/22(金) 21:43:01 | URL | デビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
