1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
でんでんタウンに行った
今日はK君と大阪(でんでんタウン)に行ってきました
6時15分五日市発の電車で予定通り出発して、海田駅から乗ってきたK君と合流
しばらく会話をしてて、福山の辺までは結構早く着いた感じがした

福山過ぎた辺りから段々会話が減ってきて、最後にはしばらくお互い無言になって、そのまま岡山までついた
岡山まで行く途中横の席の人がコーヒーをこぼしたんですが、駅に着いた時、電車が左に傾いてコーヒーが少しずつこちらに攻めてきた001.jpg

そしてK君は気付かぬ間に被弾
この電車に播州赤穂まで乗って、姫路行きに乗り換えて姫路から大阪まで新快速で向かった
006.jpg

大阪からは環状線内回り→関西本線?と乗り換えて(13時頃だったかに)JR難波駅到着
後は難波ウォーク歩いて、普通の道路を歩いてでんでんタウンに到着

まずはざっと周りの店を歩いて見てから、最初は飯を食べる事にして
王将へ向かう途中にホワキャンを発見したけど、シャッター閉まってて、休業の張り紙が・・・
ホワキャンは今日休み?とか不安がよぎらせたまま、王将へ向かった
王将でソフトなんとかセットを食べた(ラーメン+焼飯+鳥の唐揚*2)

昼飯を食べた後は早速店めぐり

1件目はいきなりですが名前忘れた
同人関連とPCゲーム関係の店だったけど、ざっと見て店から出た

2件目はホワイトキャンバスのシャッターが開いてたんで、ホワキャン
店入ってすぐにガチャがあったんで、やろうと思ったら一番欲しい景品のガチャは中身は空でした
ちなみにdakimakura.netの東方缶バッヂ第2弾 東方紅魔郷ですが
東方関連で中身のあったガチャは風神録とアドベントチルノだったので、風神録やってみるかと200円入れて回したら中身が出てこなかった
店員の人を呼んで何とか解決
2回チャレンジしました
それからCDやらゲームやら本やら買って、支払いを終えてから最後にガチャ1回やってホワキャンを後にした

3件目はメロンブックス
ざっと商品を見て、店内に人も多いし、さっさと本1冊買ってメロンを後にした

4件目はコトブキヤ
眺めてるだけで結構よかった
コトブキヤに入った事で、前に買うのをやめた物が再び欲しくなってきた
コトブキヤ関連の物を買うと荷物が大きくてかさばるので、何も買わずに後にした

5件目はゲーマーズ
ホワキャンもですがゲーマーズも初めて行った店なんで少し新鮮だったかもしれない
まあ商品自体はアニメイトとそれ程違いは無かったですが
ここも何も買わずに店から出た

6件目はとらのあな
K君とはお互い欲しい物が違った為、別行動を取った
K君は2階、自分は2階をざっと見て3階へ向かった

3階が同人関係フロアなんですが、冬コミ後の始めの日曜日だっただけに
混み具合半端じゃなかった
本の見本の裏(サンプル)が見たいなぁと思っても、人が多過ぎてその本まで手が届かない状態でした
例をあげると、バーゲンで1台のワゴンの中に入ってる物を
奥様方が、取り合いしている光景を思い浮かべてもらえればいいと思います

結構苦労して見本のサンプルを見たりして、予想してたより多めに本を買った
支払いの時も結構並びました
だいたい自分の前に15人~17人ぐらいいたかな(レジの人は4人ぐらいで対応してたのに)

とらを出てまっすぐ行くともう一つ、2号店のとらがあるけど、こっちはスルーした

7件目はイエローサブマリン
ここはざっと見て回っただけ
お互い何も買わずに店を出た

イエローサブマリンを出たらぼちぼち帰ろうかって事になって帰った
新神戸か姫路か岡山から新幹線乗ろうかって話をしてたけど
新神戸~広島と、新大阪~広島の新幹線の料金の差は200円ぐらいしか無いよ?とK君に言って、200円くらいの差なら、新大阪から新幹線乗らん?って聞いたら
そうしようかぁという事になって、新大阪から新幹線で帰った

18時37分頃発の新幹線に走ればギリギリに間に合うかってくらいのタイミングだったので、2人共全速力で走って
自由席車両まで着いたので乗り込もうと思ったら、行き先が岡山だったという・・・

新幹線の中では買った物を2人共確認してました

後は別にトラブルは無く普通に広島まで帰ったけど、K君の乗る電車は急がないと間に合わない時間だったので、新幹線降りて早めに別れた

自分は山陽本線に乗り込んだけど、ダイヤが乱れて、電車動かねぇ状態でした
結局10分遅れで広島駅発車して、家に着いたのは21時25分頃だったかな


買った物のまとめ
008.jpg

009.jpg

010.jpg

012.jpg


買った物はこれで全部です
2人共広島でも買えるような物ばかり買って帰りましたとさ



いいんだ・・・でんでんタウンに行けたんだから・・・

関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
