1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
FFⅢのプレイ日記②?
しばらくプレイしてなかったのですが、昨日の夜から再開しました
バハムートと遭遇する山からプレイ再開

FC版だと普通に山に登ればバハムートに拉致された記憶しか無いんですが、DS版はイベントを起こさないといけないようだった
カナーンでイベントを起こして山に向かったら進めた

ディッシュと合流してバハムート戦
さっさと逃げてバハムート戦終了

次の目的地であるトーザスに向かおうとしたら、小人になってないと入れない事を忘れて森をさまよってました
小人にならないといけない事を思い出してミニマムしてからトーザス到着
ほのうの杖やケアルラを入手して、次の進むための通路を抜けてバイキングのアジトへ

待ってましたと言わんばかりに早速ネプト竜に戦いを挑んだら
FC版のネプト竜より遥かに強いではないか!?
通常攻撃力はFC版の10倍くらいになってた
5000ダメは即死です

ここでレベル上げをしてたら寝落ち寸前状態になって手が操作して、勝手にネプト竜出現ポイントに移動してしまってネプト竜戦
はっと一瞬で目が覚めた
これで死ぬと1時間以上のレベル上げは無かった事になってしまうんで、心臓バクバクしてた(風来のシレンで初めて泥棒した時ぐらいのバクバク)
生き残るためには逃げるしかない→逃げる1発で成功したんで死人は2人ですんだ


更なるレベルアップを行って、ネプト神殿のボスのネズミと戦ったら1ターンで倒してしまった
ゼウスのいかり→ほのうの杖→ほっきょくの風→ピチューン

ねずみを倒した後ネプト神殿に目を戻さずに再びネプト竜にリベンジ

001_20071217230137.jpg


リベンジ前のメニュー画面

002_20071217230142.jpg


ついでにネプト竜戦の画面


あっさりとやられた後ネプト神殿に目を戻して船旅
古代人の村で装備や魔法を買ってグルガン族からトードを貰ってオーエンの塔へ
ちなみにオーエンの塔のFC版のBGMは萃夢想の妖夢ステージ昼のBGMです
オーエンの塔はあっさり頂上までついてメデューサ戦。勝負は2ターン掛かった

オーエンの塔をクリアして渦巻きが無くなり船での移動できる範囲が広がって
まずは羊のいる村へ行ってブリザガ買おうと思ったら売ってなかった
ブリザガはここで売ってた記憶があったけど、間違いだったようだった
今日の最後にドワーフの洞窟に到着して終了
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
