1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その49
ふろんてぃあクエストの事を書くのは49回目

コレクションショップの『しちせいけん』、『かみのよろい』を作成しました
150_1_20150409001716b16.jpg

しちせいけんの素材を全てレベルMAXにすると、完成に必要なルナストーンは6個
147_1_20150409001717bcc.jpg

149_1_20150409001717303.jpg

かみのよろいの素材を全てレベルMAXにすると、完成に必要なルナストーンは9個
148_1_2015040900171766a.jpg

今まで、ちまちま素材集めをやっていましたが、最後は3倍のルナボーナスで一気に完成させました。
この2つの装備が完成する時はラスボスを倒した後かなと思っていたほどですが、先に進めない事を理由に先に完成
この装備2つで覚える事の出来るスキルも考慮しつつ、これからの攻略を考えていこうと思います

これで残るコレクションアイテムは4つになりました
151_1_20150409171241a72.jpg
後の4つは作るかどうか分からないけど

さて、最近はキャラクター育成に励んでました
前回の記事でも書いた『ケットシー』
ケットシーはエンチャンターにもなれる事や、『トリムルティ』、『きしんのたましい』も修得可能だった事も魅力だったからです
だけど、『きしんのたましい』は修得出来ても、攻撃スキルが主に魔法系なので有効活用が出来るスキルが無かった
欲しいのは断然『まおうのちえ』でした。ちなみに修得不可のはず

やっぱりケットシーはエンチャンターになる方がいいのかな

そして更にアタッカーに上がった候補
『サムライ』&『ファルコン』
50レベルにしてキャラクターを変更可能になると、青⇔緑と変更出来て都合のいい方を選べるし、『てんけんタカマガハラ』を習得可能
ふろんてぃあクエストの『てんけんタカマガハラ』はまだ試してませんが、だんじょんクエストで滅茶苦茶強かったスキルなので、覚える事の出来るこのコンビは魅力でした
ただ、『きしんのたましい』が修得不可
中々完璧な理想キャラが出来上がらない

他の装備作成した物など
てんおとしのやり
145_1_20150409001718348.jpg
ギャラクシィブレイドは、HPの減らないタカマガハラとの連携スキルなので、手に入れようと考えてました
威力の程は果たして

げんぶのたて
146_1_20150409001717ba6.jpg
『あくむふたたび』攻略に必要になるかも?
むしろ使うつもりで、わざわざLVMAXにしました

ピュアハンド
144_1_20150409171737bae.jpg
フォーエバラヴは今までお世話になってきたヴォイドを上回る防御低下スキル
更に連携可能で、かなり強力
手に入れない理由は無いかな


前回の記事で書こうとして書き忘れた事ですが、ブルーデバイスに潜在スキルを付けていたら、『しじんそうおう』が付きました
152_1_20150409171122e10.jpg
ゴーレムのフルチャージと別扱いで、フルチャージ+『しじんそうおう』で5回?行動が出来るようになります

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
