1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その45
ふろんてぃあクエストの事を書くのは45回目

前日のアップデートで『わするるのち』に『あくむふたたび』クエスト追加
だんじょんクエストをプレイした人は、天空の支配者をやっとの思いでクリアした途端にもっと大きな絶望を味わう事になるであろう、あのクエスト名と同じ

そしてタイミング良く現在進行形で『わするるのち』にボーナスが来たので、悪夢ふたたびに挑戦
挑戦して見て一番気になるのは、敵の攻撃力の高さと反撃持ちという事
いつものメンバーで挑戦してもナイトメアを倒すまではいけないので、今回はウィザードをサブとして育て始めていたエレメントナイトに交代

それでやっとのクリアでした
133_1_201503031926141f4.jpg
何度もクリアすれば限定アイテムか何かが出るのかもしれませんが、今回ドロップした物は特に変わった物はあえりませんでした

『あくむふたたび』クリアステータス
132_1_201503031926145ba.jpg

ゴールドナイト
武器:ぎゅうきのおのLVMAX(潜在2:けんじゃのちえ)
防具:ブルーデバイスLVMAX

きゅうびのオーラ:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
りゅうがんのかまえ:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):エントのかご:LVMAX

ホーリーナイト
武器:たいじゅのロッドLVMAX(潜在1オフ)(潜在1:サモンド・ドリュアス)、(潜在2:プロテクトサモン)
防具:レッドデバイスLVMAX(潜在2オフ:クレセントムーン)

スキル
ぎゅうきのオーラ:LVMAX
テクニカルオーラ:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):ゴッドガード:LVMAX

エレメントナイト
武器:ひのわのたちLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
かちょうふうげつ:LVMAX
きしんのたましい:LV8
エレメンタルロード:LV1
せいせんのうた:LV1
チキンパワーLV7:ふくつのせいしん:LV7

イレーサー
武器:パーフェクションLV100:2週目(りゅうせいぎり)、(潜在2:エレメンタルハイ)
防具:オーガハンド:LVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
アマツ:LVMAX
エレメンタルロード:LV4
スペシャリスト:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):きしんのたましいLVMAX

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:べんけいゲタLVMAX、(潜在2:マリンオーラ)

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
オーバーロード:LVMAX
ハルモニア:LVMAX
チキンパワーLV9(LVMAX):むがのきょうち:LV1

今回のポイント
ゴールドナイトを先頭に配置
『りゅうがんのかまえ』で回避してくれる事を期待しての配置
こんなに敵の攻撃力が強いと、防御力で耐えるよりも、回避重視の方がいいのかなと思った判断です

ナイトマスターを一番下に配置
出来るだけ攻撃を受けないとこに配置して、倒されない様にしつつ『てんせいのほのお』を使い体制を整える
てんせいの炎でメンバーが復活しても、ナイトマスターを一番下に配置しているのでそのまま敵の攻撃受けてしまい
またやられる可能性は高いですが、結果的にこっちの方が良いと思いました

敵はパーフェクション+スペシャリスト持ちのイレーサーが倒されるほどの攻撃力ですが
転生の炎がタイミングよく発動したり、反撃があまり来なかったりしたら何とかゴリ押しクリアは可能でした
スキルレベルだけ見ても、改善可能な部分があるので
MAXになっていないスキルレベルをMAXにするだけでも随分クリアは楽になるかな

『きたのち』にも『じょおうのはばたきHARD』が追加されましたが、まだこっちは未挑戦
ボーナスが来た時に挑戦します


今回の悪夢再び攻略にも役になったスキルを覚えられる
134_1_20150303192614bb7.jpg
せいれいのリボンも作成しました
エレメンタルロード様様ですね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
