1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
だんじょんクエスト_その4
だんじょんクエストの事を書くのは4回目くらいかな

だんじょんクエストの最近は基本的に『とてもくらくふかいばしょ3』を周回して『あくい』を集めてました
現時点であくいは42個
2月のバレンタインデーイベント(チョコ)を手に入れるべく、『あくむふたたび』で『てんけんタカマガハラ』のスキルレベル上げもやりつつ
てんけんタカマガハラのLV1464が一旦完成
%を見る限り一撃で敵を倒していくなら、まだ『てんかむそうけんLV1500』の方が強いと思っていたのですが、ちょっと試して見たくなり試しました

てんかむそうけん1500でバハムートを倒した時
128_1_20150219153914b79.jpg

てんけんタカマガハラ1464でバハムートを倒した時
127_1_20150219153914432.jpg
なんと『てんかむそうけん1500』で倒した時のダメージを遥か上回ってるじゃないですか
すでにここまで差があるとは予想外

長期戦になる事を覚悟、勝負はダメ元、だんじょんドラゴンに挑戦してみよう
こちらのPTのメインスキル
125_1_201502191539155d6.jpg

サブスキル
126_1_20150219153914bce.jpg
ふろんてぃあクエストのように、個性は出てない一般的なスキルです

作戦
「オーラはすぐにぶち破られるので、ぶち破られないように注意しつつ攻撃していこう」
という事を決めて、いざ『でんせつをもとめて』へ

しばらく続く雑魚戦時にオーラ、玉整理を行いだんじょんドラゴンのいる間に到着
最初の一手
赤玉6個を溜めていたので、一気に発射
さて、どれだけ削れるものか・・・

だんじょんドラゴンのHP20億?×4億本のHPバーの内の約3億分も削れました
あれ?何でこんなに削れてるの?というくらいまで削れ、2度目の攻撃でまさかの『だんじょんドラゴン』を倒してしまった
個人的に15分近い緊張感あふれる戦いを繰り広げると予想していたのですが、まさかの2ターン撃破
124_1_201502191539151d1.jpg
あっけなすぎて、もうこんな展開→
もうやってしまった感すらある


てんかむそうけん1500をメイン攻撃スキルで挑んだ時は、結構固いな!と思っていたのですが、てんけんタカマガハラが強すぎたんですね
周回するならタカマガハラになると思うけど、どこかで改めて、てんかむそうけん1500でも挑んでみる事にしよう
まあ、てんかむそうけんで倒しても、既にそれを超えるスキルを持っているので、”手を抜いた”事にはなってしまいますがね


今までのボスで倒せた時に達成感が一番あったのは、『てんくうのしはいしゃ』のバハムートだったかな
何度も敗北をして、編成を変えたりして何度も立ちあがり、やっと倒せたというボスだった
だんじょんクエストをプレイしてる毎日で、一番楽しい辺りだったのかもしれない

これからのだんじょんクエストは期間限定だけど『ナイトメア』からチョコを手に入れたり、『あくい』を集めたりしていこうと思います
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
