1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その24
ふろんてぃあクエストの事を書くのは24回目

APの消費先が無くなってきたので、遂に現在ラストダンジョンである『じごく』に挑戦
さあ、どんな地獄が待ち受けているのかと思ったら、敵の攻撃力はあまり高くなく、とにかく”固い”
雑魚敵なのに、すさまじい破壊力で複数回攻撃や反撃等を駆使して攻めてくるのを考えていましたが、実際は防御重視の敵キャラが多かったですね

やられてはいけないキャラが序盤から殺されたりしたらクリアは出来ない事は多かったものの、何度か再挑戦したら普通に突破
『さばきのち』の5/5まで進み、一旦保留して、新レイド『アザトゥス』に初挑戦
『てんけんタカマガハラ』だったかな?等を使って、デタラメな強さの攻撃を仕掛けてきて、ホーリーナイトやナイトマスター等は余裕で即死
さすがに初見で勝つ事は出来ませんでしたが、強力な攻撃をしてきても結局は単体攻撃なので続けて挑戦してたら勝つ事が出来ました
74_1_20141015121511e60.jpg
アザトゥスの一撃当たりの攻撃はすさまじいんですが、ターゲットが前衛ばかりに集中しているようなので、雑魚キャラを数人前に出してたら余裕を持って戦えますね
画像は初勝利時なので、メンバー配置は特に変えてません

やくそくのち
昨日の夜に『わするるのち』にボーナスが来て、『やくそくのち』に挑戦
前回数回挑戦した時は、ボスにボコボコにやられてしまいましたが、今回は突破
73_1_201410151215114a2.jpg
『やくそくのち』突破ステータス
64_1_20141007165716d1f.jpg
また前回のと同じステータス画面の画像です。最近どうも撮り忘れてしまう
今回もこの画像とレベルやメンバーに変更はありません(配置は違います)

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ガイアのよろいLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
げんおうのまもり:LV7
チキンパワーLV5:ロイヤルウォールLVMAX

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV5:アクアシェルLV8

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV8
チキンパワーLV5:アクアシェル:LV8

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
フォトン:LV8
チキンパワーLV5:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アレスのよろいLVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LV8
チキンパワーLV5:バーサーカーソウルLV6


一度突破出来たら、二度目も突破出来て『レッドデバイス』を作成
久しぶりの召喚系なので、物はためしに使ってみると

「なっなんという力だ…!!」
「こっこれがフルチャージというヤツなのか…!!」
「勝てる!!相手がどんなヤツであろうと負けるはずがない!!」
「オレは今究極のパワーを手に入れたのだーーっ!!」

↑もう本当にこんな状態
『やくそくのち』を突破に苦労していたのに、意図も簡単にクリア可能になってしまったので、初のルナボーナスまで追加して
『やくそくのち』が解放されている間に限界まで回し、一通りゴーレム3色を手に入れてレベルも上げました
72_1_20141015121511542.jpg
ちなみにフルチャージはアリアやジハードと同じように、ゴーレムが”行動しなかった時”が発動条件らしいです

次は『じごく』の〆である『さばきのち』に挑戦
さすがに今の強さで負ける事は無いだろうから、クリアボーナスのAP回復を利用しよう。くらいの気持ちで挑戦
物理AT、魔法AT、魔法DFにパッシブスキルを持ち、更にゴッドウォールか何かを持ってて、数値以上に固くてまさかの敗北
ゴーレム2体連れて行ってるのに敗北って、もしゴーレムが無いと絶望を味わうような強さじゃないですかね?
前作のだんじょんクエストでも、主に後半マップで新たな地に着いた時に思う事で、こんな敵に勝つ事が出来るのか?
と思わさられてきたけど、何とか突破してきたし、この手の絶望さは作者お得意なバランスどころかな
運もいるだろうけど、きっとゴーレムがいなくても、どうにかすれば勝てるんでしょう

2度目の挑戦は突破出来ました
78_1_20141015121521436.jpg
画像で見ると残りHPが結構残っているので余裕があったのかもしれないですが、戦っている最中はターン制バトルだというのに緊張して焦りが出ますね
無事倒せたら、ほっとする

『さばきのち』突破スキル等
相変わらず画像を忘れてしまったので、またスキルや装備のみで
レベルは特に変化無しですが、もしかしたらナイトマスターとヴァンパイアのデバイスがてれこ になっているかもしれません

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:レッドデバイスLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV5:アクアシェルLV8

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV8
チキンパワーLV5:アクアシェル:LV8

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ブルーデバイスLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
げんおうのまもり:LV8
チキンパワーLV5:ロイヤルウォールLVMAX

ウィザード
武器:エビスのさおLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
フォトン:LV8
チキンパワーLV5:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アレスのよろいLVMAX

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LVMAX
チキンパワーLV5:バーサーカーソウルLV8

そういえば、ゴーレムのフルチャージの効果を持つと、アリアやぐんせんを使ったりしなくてもいいんですよね。すっかり忘れていましたが

突破するとそのまま、『じごく』に『あくのその』が出現
APも全快した事だし、『さばきのち』を突破した構成でそのまま挑戦
ボスの『あくい』の固さはうわぁと思うほどですが、数値の割には固くなく体感的には『さばきのち』の『さばきのめがみ』の方が固くない?と思えました

ここは初挑戦でクリア
76_1_20141015121510e94.jpg
『あくい』ってだんじょんクエストの『とてもくらくてふかいばしょ』辺りで見たような?聞いたような?曖昧な記憶があります
77_1_201410151215105f6.jpg


さて、のんびり進めていこうとしていましたが、現在のバージョンの全クリまで『じごく』の『ならくのそこ』を残すだけとなりました(行った事の無いマップもありますが)
75_1_201410151215110b1.jpg
これら各デバイスがとんでもない性能で、無ければ絶望場面だったところをスイスイ突破出来たのが大きく、一気に最新地まで追いつきました
無課金でこれだから、課金してルナストーンを買ってやっている人はもっと早く到達しているのだろうね
取りあえずはコインも溜まってきたので、選抜メンバー誰かをレベル上げるか、この機会に新たなメンバーを一人育てるか
ちょっと考えてみようと思います
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
