1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ふろんてぃあクエスト_その23
ふろんてぃあクエストの事を書くのは23回目

前回の記事の最後に
ここからのスキル強化が当分出来そうになく、相変わらず『てんかい』突破は出来そうにないなあと思ってます
さあ、どうやって突破しようかな
と書きましたが、『てんかい』突破と、スキル強化がいろいろ出来ました
その都度書き留めておこうとしても、書き留める事が出来なかったので、少し相違があるかもしれません

まずは『てんかい』の『めぐりあううんめい』が突破出来た事
何度挑戦しても、ボス前にはもうこちらのメンバーは数人確実にやられていましたが、この突破出来た時は4/5が残ってましたが
ヴォイドの後、らいていばんきんで一気に片付きました
ここまで来ると、ヴォイドで防御を下げてから、らいていばんきんが出るか出ないかで大きく勝敗が左右してます

『めぐりあううんめい』を突破後は、そのままの勢いで『よみへのいざない』4/5まで進んで、5/5は保留
新レイドボスのズメイが出現
ソウル3倍が来たので初挑戦、そして初勝利
70_1_2014101217122807e.jpg
しかも倒した時点で、まだSPが1,400までしか溜まらなかったので、相当なスピード決着
ズメイは青属性なので、イレーサーの相性が良いという事もありますが、ヴォイド・こくいん後に、らいていばんきんで、ダメージが1発当たりで、1億は軽々超えてました
3回合計で、総ダメージは5億くらいだったかな
そんな事が起きての初勝利で、ズメイはりゅうじんおうさま よりはずっと楽に倒せますね
前のレイドのヨルムンガルド=りゅうじんおうさま、ズメイ=フンババのような感じ

ちなみに最新のイレーサーの状態では、ズメイに約7.9億ものダメージをあたえる事が出来ました。もちろんスキルは らいていばんきんです
2.66億程度を×3回の計算

バージョンアップでチキンナイト登場
だんじょんクエストのチキンナイトは最高160レベルくらいまではやってました
そんなチキンナイトがふろんてぃあクエストにも現れた
今回は1羽ではなく、4羽で出現
69_1_201410121712280db.jpg
攻撃力はあまり高くなく、むしろ低いけど、『きしんのたましい』、『まおうのちえ』を持っており?見た目以上に攻撃力が高い
限界(APの都合もありますが)は、48レベルまでは行けました
68_1_201410121712291b8.jpg
このくらいのレベルになったら、チキンナイトのペガサススターは即死級のダメージを喰らわせてくる
さすがに全員生きたままチキンナイトを倒すのはほぼ不可能な領域です

今度は『てんかい』の『よみへのいざない』へ挑戦
最後の『イザナミ』に少々危なげな場面はありましたが、転生の炎と らいていばんきん に助けられ初挑戦初勝利
もう運と、ゴリ押しで進める事に。決して実力ではないでしょう
強いて言うなら、チキンパワーの存在が大きいのも?あるかもしれない

『よみへのいざない』突破ステータス
スクリーンショットを忘れてたので、突破直後の画像では無いですが(前回載せた物と同じ)レベルは画像と全く同じです(順番はちょっと違います)
64_1_20141007165716d1f.jpg
ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
サンバースト:LV8
ゴッドガード:LVMAX
チキンパワーLV4:アクアシェルLV7

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV8
チキンパワーLV3:アクアシェル:LV8

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ダマスクスメイルLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
ガイアのまもり:LVMAX
チキンパワーLV4:ロイヤルウォールLVMAX

ウィザード
武器:ソウルブレイカーLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
チキンパワーLV4:ウィッチソウルLVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アレスのよろいLV7

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LV8
チキンパワーLV4:バーサーカーソウルLV5

そして特にボーナスが来た訳では無いですが『てんかい』のジュエルクエストLV8に石を惜しみなく使って、『カノン』を作成
71_1_201410121726122e4.jpg
早く欲しかったからかな
これでウィザードの火力を大幅にアップする事が出来ます
ソウルクラッシュとの連携で、ビッグバン発動可能
ビッグバンはレイド戦の援軍で来た誰かが使ってたのを見たのが初めてで、その時1億ダメージを超えるダメージを出して、強すぎと思えたスキルなので絶対使いたい


近況はこんなところ
いいボーナス来なかったら、そろそろ『じごく』に挑戦して、地獄以上の恐怖を堪能してこよう
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
