1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その22
ふろんてぃあクエストの事を書くのは22回目

ついに『ほしうりのみせ』の装備を全てMAXまで上げて、『ひのわのたち』を手に入れました
Wifiに繋がった状態でマップ画面を開くというミスを2回したけど、3度目の正直で完成
3回目の『いじげん』ボーナスは、今開催中イベント『トリックハウス』の始まった日辺りで
逃すと後で後悔するようなイベントがバックにあったので、比較的急ぎで完成させました
66_1_20141007165716493.jpg
まだスキルレベルが低いので、強さを実感を出来てないけど、『ひっさつ』よりも数段強力になっているはずなので、最大レベルの強さに期待


トリックハウスイベント
今回のイベントから『ほうじゅ』の関わる装備品の追加で、コレクションショップ顔負け装備品が次々登場
『しちせいけん』や『ごぎょうのつるぎ』を手に入れる事も、遠い目標に置いていたのですが
更なる上の登場で型落ちモデルのように見てて、作るのを止めよっかな?ってなってます

『ほうじゅ』で作る装備品は、過去の関連する装備品をLVMAXにしないといけないので、ほうじゅ装備を手に入れる事すら遠いですが
今回の装備・スキル
『ギガインセクトアクス』の攻撃力、そして『べんけいゲタ』の防御力、『たいじゅのロッド』のスキル等、ここら辺は欲しいなあと
ただ、これでアタッカーは更に高い攻撃力、盾役は更に固く、補助役は強い補助が使えるようになったので、それを計算して敵も強化されていくかもしれない
まだ到達もしてないけど、今最新の地『じごく』以降は、もうこれらの装備・スキルを持っている事も想定しているかもしれないから
今度は上記3つのどれかくらいは持っていないと、進めないくらいのインフレが来る可能性もあるという事も視野に入れないといけないかもしれない
特に味方の防御強化(しかも敵の攻撃を引き付ける?能力まである)は、敵の攻撃力インフレを引き起こす原因になりそうでよくないね
だんじょんクエストで、モードゼロやしんとうめっきゃくで、敵の攻撃を無効化以上に防ぎ、その間にアタッカーが敵を倒すという同じスタイルになりかねない
固いのは好きなので固くなるのはいいんだけど、何だかなあ


話題を変えて、むまにも初挑戦しました
『あかのもり』にがボーナスが来て、キーも一つ持っていたので、この機会にでも?むまに初挑戦
ボスの『インキュバス』の攻撃力は非常に高く、見た瞬間、うわぉと思える程(やくそくのち)のボスと同等くらいだったかも(もちろん約束の地クリアなんて、あっさり全滅くらわされて今は無理としか思ってない)
これは勝てないわと判断して、ヤケクソでイレーサーに攻撃させたら、案外脆く『らいていばんきん』であっさり倒せてしまいました
65_1_201410071657166bb.jpg

むま初突破ステータス
64_1_20141007165716d1f.jpg

ホーリーナイト
武器:アポロンのたてごとLVMAX
防具:イージスLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LVMAX
マリンオーラ:LV7

ヴァンパイア
武器:まじょのほうきLVMAX
防具:ダマスクスメイルLVMAX

スキル
ゴッドガード:LVMAX
ソウルクラッシュ:LVMAX
せんしのうた:LVMAX
スキルトリート:LV7

ウィザード
武器:エビスのさおLVMAX
防具:ようせいのころもLVMAX

スキル
ハデスリーパー:LV8
アリア:LVMAX
まおうのちえ:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:エントのゆびわLVMAX

スキル
さいせいのひかり:LVMAX
ピーアン:LVMAX
サンバースト:LV8
ゴッドガード:LVMAX

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:パンプキンヘッドLV7

スキル
らいてい:LVMAX
ジハード:LVMAX
きしんのたましい:LVMAX
アマツ:LV7

これから勝てないかもしれないボスに挑戦するという意識はほとんど無く、何でこんなのを今付けてるんだ!と思えるものも数点あります。
今回の変更点として、レベル不足?だったイレーサーを+2まで引き上げました
他には、スキルの強化(スキルレベルの上昇、ハデスリーパー・アマツの習得)が大きいかな
さりげなく、ホーリーナイトの武器をアポロンのたてごとを1レベルからLVMAXまで上げたり?

ただ、ここからのスキル強化が当分出来そうになく、相変わらず『てんかい』突破は出来そうにないなあと思ってます
さあ、どうやって突破しようかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
