1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ふろんてぃあクエスト_その18
ふろんてぃあクエストの事を書くのは18回目

全装備LVMAX解放が更に進んできました
まずは『りゅうのかこうや』の『コーラン』
54_1_20140915143752ff9.jpg
コーランを解放する前に、LVMAXにするのに苦労した『アサルトボウ』
ドラゴンに勝てなかった頃、ストーン集めに塔の『そらにつづくみち』をひたすら回してて
その時に『てんのしずく』や『はでなはね』をかなり手に入れてて
その当時はリミットチャージ?ウチのアタッカーはウィザードとロッドマスターなんだからいらないな
それに加えて、だんじょんクエストのリミットチャージの使いにくさもあって、リミットチャージは今作も必要ないと考えていて
『アサルトボウ』を解放する事は絶対無いと思っていたので、その当時のコイン稼ぎにこの2種を売却していました

そして今になって1倍でひたすら売却した素材を再び手に入れる為に、ひたすら回し続ける
今考えると、勿体ないなあと思ってしまいました
そんな事があった、『コーラン』の解放話でした

お次は『あやしいみせ』の『ケラウノス』
53_1_20140915143752dc7.jpg
ついに『らいてい』を覚える事が出来ました。
3倍を待ってても全然来ない。しょうがない1倍で回すか。と回してましたが、最後の最後に3倍が来て、ケラウノスを解放
残りの必要素材は『まぞくのはね』が200程だったので、一気に解放

これでやっと、イレーサーの破壊力が更に増した
さようなら『しっぷうじんらい』
はじめまして『らいていばんきん』

今回クエストで言うと、塔と神殿の素材で解放した訳ですが、集めていた時にはこの2つの地にボーナスがほとんど来なかったのに
一旦この2つの地にはボーナス来なくてもいい展開になると、滅多な事じゃお目にかからなかった塔にボーナスが来てます
まあ、こんなものなのかね


次は『ほしうりのみせ』を解放を狙っていますが
ここを解放するには『スピリットソード』の素材『コスモホーン』が大量に必要な模様

『いじげん』のボスドロップ品で、今は一つも持っていませんが、『あかのもり』に出現するレイドボスを倒すと手に入るソウルで『だいあくまのあかし』のようにソウル交換で手に入るという事なので
『あかのもり』のレイドボスソウルを手に入れる事を織り込みつつ、『いじげん』で素材を集めていこうと思います。

そういう事で前回、『あかのもり』は放置するように書きましたが、『あかのもり』のレイドボスを出現させる為に、クリアを一番の目標にしていこうと思います
そのつもりで今は、あかのもり5番目の『のろわれたばしょ』を進行中
特に相性+レベルの低いヴァンパイア(LV71はきつい)、たまにナイトマスターやホーリーナイトが殺されてますが
今のところピンチに陥った時に、『てんせいのほのお』がタイミング良く発動して、その後に『ピーアン』も発動したりして、ほとんど運で進めれてます

PTのレベルは『せいれいおう』、『いにしえのでんしょうしゃ』を突破したこの時から、今はイレーサーがLV98→99になっただけです
48_1_2014083123565342a.jpg
そろそろ強化していかないと、運だけで突破は厳しいかも
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
