1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ふろんてぃあクエスト_その14
ふろんてぃあクエストの事を書くのは14回目

『いじげん』の『はざまのはて』をクリアしました
44_1_201408241543006dc.jpg
クリア画面は、画面を飛ばしてしまったので、APの最大値が増えた瞬間です
倒されたのはウィザードのみ
イレーサーのしっぷうじんらい?であっという間に倒してしまい、BGMを聴く余裕が無かったので、また今度BGMを聴きに挑もう

『いにしえのでんしょうしゃ』の『りゅうのまつえい』よりは、AT・DF共に2,400程上回ってはいるものの
HPが約780万と、それ程高い訳では無いので、何かやられる前に倒したという事かな
長期戦になれば何か強力なスキルをぶっ放してくるのかもしれません

『はざまのはて』突破ステータス
45_1_20140824154300020.jpg

ホーリーナイト
武器:ホーリーバイブルLV8
防具:ミスリルリングLVMAX

スキル
バーサーカーオーラ2:LVMAX
ウィッチオーラ2:LVMAX
ヴォイド:LV7
ゴッドガード:LVMAX

ヴァンパイア
武器:オートクレールLVMAX
防具:ダマスクスメイルLVMAX

スキル
マナクロス:LV8
ソウルクラッシュ:LV8
けんじゃのちえ:LVMAX
ゴッドガード:LV8

ナイトマスター
武器:たいようのつるぎLVMAX
防具:フェアリードレスLVMAX

スキル
こくいん:LV8
リカバリー:LV8
さいせいのひかり:LV8
ゴッドガード:LV8

イレーサー
武器:ぐんせんLVMAX
防具:アダマントポンチョLVMAX

スキル
でんこうせっか:LVMAX
ひっさつ:LVMAX
ごうけつのたましい:LVMAX
リミットチャージ:LV8

ウィザード
武器:エビスのさおLVMAX
防具:アイスメイルLVMAX

スキル
フレア:LVMAX
しのささやき:LVMAX
けんじゃのちえ:LVMAX
アリア:LV8


マップの中心地に
『あかのもり』
が出現
43_1_20140824154300792.jpg
ついに、この間までのラストダンジョンに到着
マップの中心地というのがラストダンジョンとか、その手前っぽい

お前のくせに、ここまで到達してしまったなんて生意気だぞ。と思われるかもしれない
もうそろそろ終盤だと思うし、敵の強さがここらへんで一気に上がってきそうですね
だんじょんクエストでいうところの、『あくむふたたび』辺りの位置くらいかな

でも今日はペギン祭りなので、あかのもりへの挑戦は明日以降で
そしてペギン祭りで得たコインで、ホーリーナイトのレベルを上げてみました

ホーリーナイトのレベルを上げた理由
①ホーリーナイトが唯一のエンチャンターなので、やられた後のオーラ無し状態を防ぐ為
②ヨルムンガルド戦で、ホーリーナイトがやられて、エンチャンターがいなくなるのを防ぐ為
この2点だけの理由でレベルを上げたところ

ホーリーナイトのレベルが99に到達
99からのレベルアップは、クラスアップに表示が変わってました
40_1_20140824154301d70.jpg

クラスアップ後
42_1_2014082415430188d.jpg
レベルは99から75になり、+1の表記
+1が付くのは知っていましたが、また75からレベルを上げる事が可能らしいです
+1、+2と上がるにつれ、レベルアップに必要なコインが増えていくのかと思っていたので、まだまだ育てられそうです
どんどん+の数値を上げていく事になるという事は、途中でメンバーを変更したくなったら、また+0から育てないといけないので
他のPTメンバーに追いつく為には、莫大なコインが必要という事になりますね
だんじょんクエスト同様に、途中でメインを交代するのではなく
ステータスに上限は無いので、同じメンバーをずっと使い続けて強化していってね
という仕様で、常にコイン不足に悩まされる展開になりそうです

それにしても、連打でレベルを上げたので全然ステータスの上昇を見て無くて、今気付くと思った以上に強くなってた
明日からのヨルムンガルド戦が楽しみ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
