1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
サブタイトル「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

先週は録画も出来ずに見逃したので、今日のプリキュアは2週間ぶり
六花個人回を飛ばして、キュアエースVSレジーナでしたか
ジョーも戻って来てるし、前回の話で内容が動いたのか

ジョー岡田がアン王女に捜索を頼まれ、あらゆる知識が詰め込まれた黄金の冠である最後の神器『エターナルゴールデンクラウン』のラビーズを持って帰ってきた
おそらく手がかり無しなんだろうけど、見つかる物なんですね

亜久里がエターナルゴールデンクラウンに触れたら光を放ち
1_1_20131223000949e84.jpg
記憶(知識?)が頭に流れ込んで来て気を失う亜久里
槍が使い手を選んだ相手がレジーナ、王冠が選んだのが亜久里
この2人の無関係ではないだろうし、そろそろ関係を明かしてくれるはず。とここでは思ってました

冠から知識(自分の運命)を叩き込まれた亜久里は運命に立ち向かう
亜久里はジョー岡田、真琴、ダビィ、アイちゃんを呼びつけ語る
その反応
真琴「そんな、そんな事って・・・」
ジョー岡田「信じられない」

これは観てる視聴者にも語ってほしいとは思ったけどね
ここでは非公開にして展開が進む(亜久里の運命の決着へ)

運命の決着はキュアエースとレジーナとの決着
これはマナがいると必ず止めに入られるので、マナへは知らせずに、今いる3人+1人+一匹だけでトランプ王国へ向かう


エルちゃんがマナ達に亜久里の事を知らせに来て、マナ達も尋常な事態で無い事を感じ取る
エル「もう二度と会えないような」

不安になり亜久里を探すマナ達
そして亜久里達がいた形跡のあるソリティアに着くと、アン王女の氷は砕かれた後だし、不安になりそうな展開
こういう展開好きです


一方亜久里はソリティアから、レジーナの元へワープして、ミラクルドラゴングレイブとエターナルゴールデンクラウンを掛けて1VS1での決闘を申し込んだ
この2人が本格的に戦う時がやってきたのだ
いつかやるだろうとは思ってはいたけど

1VS1なのに、キュアソードも変身
何をするつもりなのかと思ったら、キュアエースとレジーナの戦いに、イーラやマーモに邪魔させないようにするためでした

もちろんレジーナも、この戦いにベール達の介入は一切望んでいない訳で
7_1_201312230009494f2.jpg
レジーナ「キュアエースはあたしの獲物よ!」
という事を言ってる

そして宿命の戦いの火蓋が切って落とされた
8_1_20131223000948851.jpg

このベールの一言は、ベールの一言であり、同時に視聴者の一言でもあります
9_1_201312230009487b9.jpg
ベール「フン、さて・・・レジーナさまのお手並み拝見といこうか」
とまたいつものジャネジー飴を舐めながら見物


キュアエースのパンチ
10_1_2013122300094727f.jpg

レジーナの必殺
11_1_20131223000947376.jpg

戦闘は激しく、この戦いの影響により周りも破壊され、形を変えていくトランプ王国
まあ戦う以前から形は滅んだ王国でしたが
戦闘で周りに被害が及んだのは、GOGOの映画で、ミルキィローズVSムシバーン以来だったりする?


レジーナの必殺(ドラゴンの姿のエネルギー)を打ち消すラブキッスルージュ
三種の神器であるミラクルドラゴングレイブで作ったドラゴンを打ち消すとは、ラブキッスルージュ強し


そしてレジーナに接近するキュアエース
14_1_20131223001008040.jpg
一気にキュアエースがレジーナに接近するこの構造を見ると、エースがレジーナより一歩も二歩も実力は上のように見える
槍が通用しないんじゃ、レジーナはキュアエースの敵では無いか
現にキュアエース初登場で槍無しパワーアップレジーナを軽々追いつめた訳で、今は更にパワーアップもしたので

ここで更にキュアエースの弱点だった、プリキュアへの変身は5分間だけという弱点も
エターナルゴールデンクラウンの知識によって、真のエースに目覚めた事により弱点は無くなった事を告白

もうキュアエースに敵なし状態ですね
久々に最強というプリキュアが出てきた感じ


レジーナの同様に一気に叩き込みにかかるキュアエース
そしてキュアエースとレジーナの全力攻撃がぶつかる
15_1_20131223001007228.jpg

16_1_201312230010071ed.jpg

最近ではこういう画はめずらしい
MAX HEARTの頃に、サーキュラスがこれに近い顔してた事があったけど
アレとは違うけどさ

そしてまさかの同士討ち

お互いが力を使い果たしたところへ、ここぞというタイミングを狙っていたベールがジコチュー召喚
どうしようも無くなったところへ、キュアソードの叫びとともに、キュアハート、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタが戦場に到着
17_1_20131223001006f00.jpg
こういうピンチに登場はプリキュアではGOGO辺りを思い出します
でもやる事はいつもと同じ
プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュでジコチューを浄化


ジコチューを浄化後、レジーナにラブキッスルージュを向けるキュアエース
19_1_20131223001005202.jpg
もちろんレジーナを庇い、なんで2人がそうまでして戦わなきゃいけないの?と説得しようとするキュアハート

18_1_20131223001006475.jpg
仮にもここでマナが庇わなければ、レジーナに止めがさせたという事で、勝負はキュアエースの勝ちでした
まあ、その事実が分かればそれでいいです

そして語られるキュアエースの運命
亜久里とレジーナの元は、アン王女から生まれた一つの命で光と影

これは、わりと普通でした
ことごとく視聴者の裏をしてきそうなドキドキでしたが、ここでは無難な展開

じゃあキングジコチューは何者なのか、どうやって誕生したのか
次回(来年)語られるだろう、ここらへんを注目して見てみようと思います。


ここへきてようやく、ドキドキ!プリキュアでしっかり戦闘したな。と思うくらいシナリオ+戦闘のボリューム回でした
1年分詰めたのかと言わんばかりのような
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
