1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
サブタイトル「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

戦闘で始まり、ジコチューを倒してエースが変身を解いたところを亜久里の養母である、茉里(以後養母)に目撃され亜久里がキュアエースだった事がバレる
まあ普通は公園で音を立てて戦ってたら誰かに気付かれるだろう。

既に養母は亜久里が特別な運命の子だという事を分かっていた
亜久里と養母との出会い、それは一年前の出来事
空高くから光に包まれ降ってきて竹?芝生?に着地
1_1_20131208183648fb8.jpg
それを目撃した養母に拾われたところをジコチューに襲われたが、赤ん坊亜久里が光を放ちジコチューを消し去り、今現在の姿まで成長した

亜久里は出会い方と、すぐに10歳?(小4だから)になった事も考えると、竹取物語のかぐや姫を元にしたキャラでした
かぐや姫とは興味深い。かぐや姫関連で竹原に何度足を運ぼうと思った事か。毎年、長くて2年毎には今年こそは竹原に行くぞ!と計画を練って入るんですがね

前髪を下しただけですが、10歳に成長した亜久里の顔はレジーナにそっくり
2_1_2013120818364796d.jpg
髪の色は違えど、これでは亜久里がレジーナに見えてしまう


前回から亜久里は一体何者なんだ?というところにスポット当たって来てますね
誕生日無い、王女とキングジコチューが戦う夢をよく見る、どこからかも分からない所から赤ん坊の姿で飛んできて光を放ち10歳まで成長、思いの力で更にキュアエースになり成長と
現代人なのかも分からない。何者なのだろうか


授業参観日
『一番大切な人』というテーマで絵を描いて発表する
授業参観日でこのテーマで発表だと、対象は親しかいないか
親が来なかった子供は、他の誰かを描くのかもしれないけど


今回も通常戦闘はレジーナ
プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュを使えるようになったプリキュアに、他の幹部が来ても太刀打ちは出来ず、勝ち目は無いというのもあるかな
レジーナが槍を手にしてから、戦闘力のインフレというところかな

ちなみに今回のアバンではマーモが来ていたけど、これは亜久里の正体がバレるという事に焦点が当てられたのであって、戦闘に焦点が当てられたいわけではないので

ジコチューの攻撃にロゼッタのリフレクションで防御+反射
3_1_2013120818364714d.jpg
これからもう一度使われるか分からない?個人必殺技がいろいろ出てきたけど、まだまだリフレクションは貴重な防御技として機能してますね
槍を持ったレジーナが召喚したジコチューの攻撃を防御・反射出来るのだから

キュアソードもソードハリケーンを使った
効果はありで、ジコチューにダメージを与える事が出来た

初めて登場したキュアソードはどっちかというとエリート系かと思ってたけど、実際はキュアソードは挟まれたりしてやられる描写が目立つからね
素直に敵にダメージを与えたのを見るのは少ないと思う


レジーナは授業参観日で描いた絵をバラ撒き
ここで破いたりせずにバラ撒くだけなのは、絵を消される前に回収すればいい話なのでレジーナに残酷さはあまり無かった
回収が早いか、消されるのが早いか

キュアエースは絵を一枚は取り逃したが、それ以外は全てを回収
取り逃したのは、亜久里が描いた養母の絵
ジコチューに回収され亜久里の描いた絵だけは消された

レジーナ「そんなの貰って喜ぶ人なんていないわよ」
養母「そんな事ありません」

戦場に割って入る養母
絵は消されてしまったけれど、大切な孫が描いてくれた絵。喜ばない事は無い
養母から言うと亜久里は孫という事でいいのかな?
エースに御礼を言ったとこで、亜久里が赤ん坊から10歳になった時のように光を放った


それを見たレジーナの胸はまたもやチリチリ
毎回レジーナの胸をチリチリさせていくプリキュア達

キュアエース「お婆様には指一本触れさせません!」
4_1_20131208183646da6.jpg
ここからキュアエースのソロ戦闘が軽くでも入るかな?と思ったけど、プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュでジコチュー浄化

ジコチュー浄化後は消された亜久里の絵も元通り
亜久里は養母に家を飛び出して心配させた事を謝り無事解決
草むしりで許すというのは、ケジメかな


前半に語られた事の亜久里はどこから来たのか、夢での戦いの謎解決は取りあえず今回は出ず、解決はまだ先になりました
亜久里と切っても切れない関係がありそうなレジーナの胸がチリチリした挙句どうなるか、と同時に亜久里の謎は解決に向かって来るかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
