1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドキドキ!プリキュア_41話「ありすの夢!花がつないだともだち」
サブタイトル「ありすの夢!花がつないだともだち」

アリスの夢
それはお花屋さんになる事
現実は父を継ぐ事なので、花屋経営は出来ないだろうという考えで

アリスなら知識さえあれば、何億、何兆も持ってるんだから金でいつでも花屋を開業出来るという
将来の夢でも、夢が無かったかな

花屋になる夢を今叶えてあげるという事で、マナが考えたのは市場に花屋を出店する事だった
いざ出店すると五星麗奈がやってきて、またアリスに対抗意識剥き出しにして商売勝負をしかけてきた
アリスが季節の花なら、麗奈は豪華絢爛、四季折々の花で勝負

見た目も豪勢、高級の花を破格で売る戦法で売れ行きは麗奈が圧倒的に売上好調
どうせ市場なんで、破格は気にしないんだろう。原価もはした金だろうし

アリスの花もようやく浮かない顔した普通のリーマンが買っていった

プリキュアで麗奈のようなキャラが来ても良いのではないかなと思って観てました
3_1_20131124230422bc2.jpg


そんな時突然レジーナ出現
レジーナは自分より美しい物は許せない。
という事はレジーナは自分より花の方が美しいと思ってるらしい

ジコチューを召喚して、全ての花を一気に枯らす

今回一番の絶望した人はこの人か
1_1_2013112423042295a.jpg

花は枯れてしまったが、新たに目を出す物もあった。
落ち込む麗奈に、アリスが応急処置を教える
でもこれは子供の頃に、アリスが麗奈に教えた事だった

教えた本人が忘れてるとはね

アリスはこの時から、麗奈に意地悪をされても友達と思っていた

ジコチューの位置をセバスチャンが伝えに来る
四ツ葉町の成層圏上にそれはいる


マナ「アリス、どうにかしてあたし達も行けないの?」
6_1_201311242304218a4.jpg
アリス「この飛行機は一人なんです」
と言い一人で宇宙に飛び立つアリス
何かこれから死にそうなセリフだけど

レジーナの元へ辿り着いたロゼッタがレジーナに愛を語ると、一瞬だけレジーナの赤目が青目に変わった
毎回レジーナに愛を語り、少しずつ刺激していきますね
で、プリキュアもレジーナも呼吸が出来るのね

宇宙に芽が出た鉢を庇うようにジコチューの攻撃をまともに受けたロゼッタはやられ真っ逆さま
諦めかけてたロゼッタの元へ、麗奈の巨大プロペラ機でキュアハート達が集合

ロゼッタのピンチというのもあるけど、プリキュアの正体をバラすという事をした
正体をバラしたら何かあるという訳でもないが、今回気になる点が多い


レジーナがマナに友達ごっこがムカツクっと言い、ジコチューでキュアハートに攻撃
ロゼッタが庇いにハートの前に来て、ロゼッタリフレクション
ここでは何とか回避できたが、2度目の強力になったジコチューの攻撃で2度目のロゼッタリフレクションでみんなを庇う
2度目の全力リフレクションだったからか、キュアエースの言葉によると
キュアエース「いけません。それ以上パワーを使い続けたら、キュアロゼッタの生命エネルギーまでもが失われてしまいます」

プリキュアの力は生命エネルギーを消費するって事は、寿命にも関係してたんですね
それでもロゼッタはリフレクションを止める事なく、みんなを守る

ロゼッタ「花はそこにあるだけで、人々を笑顔にします。マナちゃんや麗奈さん達は、私にとって花と同じ、ならば私に出来る事は全力でその花を守り抜く事です」
8_1_201311242304217d7.jpg
このままロゼッタリフレクションを使い続けたら、死ぬかもしれないという場面で
上記のセリフ+BGMでドキプリサントラ2に収録されている『進むべき道』が流れて、本当にロゼッタが死にそうに見えた

ロゼッタの言葉に、レジーナは心を痛ませると、ジコチューも弱りプリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュで締め
ジコチューを浄化して、花は元通り人々に笑顔が戻った

最後にアリスと麗奈は友情の証として自分達の花を交換しあった
9_1_20131124230430909.jpg
13話でアリスと麗奈が対決した時に、2人は友達になってもよさそうな内容だったけど、それは今回の為に保留にしたという事ですかね


アリス個人回では最後になると思いますが、いろんな事が起きた話でした
宇宙で呼吸が出来る、プロペラ機でそこまで飛べるとか、必殺技を使うと生命エネルギーが無くなるとか、
四葉財閥の力で何でも出来るという事もあり、予想もしてない方向に突き進む
ラストだからこそ、とんでも無い方向に突き進んだ結果が、宇宙へ飛び立つというスケールにしたのか
四葉財閥の力は本当にどんな事でも出来るというのが出た話でした


次回は亜久里
亜久里の誕生日らしいので、いろんなキャラが総出するみたいですね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
