1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
サブタイトル「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

リングを付けさせていたとはいえ、一時的にはイーラ・マーモを強引に従わせる事も出来る程にはなってはいたが、
今じゃレジーナ復活、槍を手に入れた事で余計にベールの身分は以前のように落ちた


亜久里はレジーナを倒して槍を取り戻す
レジーナとは戦わずに、レジーナがキングジコチューに対しての愛に懸けるマナ

マナ達とは違いレジーナと時を共にしてない亜久里は、キングジコチューに対するレジーナの愛に気付いていないのか
甘さは全く無い亜久里


真琴もマナと同意見でレジーナを信じる
そして新曲を作りレジーナに届ける事にした
2_1_20131117232855f4b.jpg
作詞中の真琴の横顔が別人のよう

徹夜をしてか学校で居眠り、居残り居眠り
図書館に場所を移してもアイデアは浮かばず、アリスに案内してもらいマナ達もやってきて
レジーナに届けるなら、いっそみんなで作る事に

その始終を隠れて見ていた亜久里だったけど、ダビィに見つかり少し強引にみんなの元へ連れ出された
ここで更に亜久里を加えた全員で作る事になった

真琴「そういえば、亜久里ちゃんてどんな歌が好きなの?」
亜久里「ソ・・・SONGBIRD・・・とか」
真琴「私の歌聞いてくれてるの!?」
亜久里「・・・クラスで流行ってるだけですわ」
4_1_20131117232854ec0.jpg
亜久里の表情と話し方が別の釘宮キャラになってる感じだ


歌詞を考えた後に、マナがテスト歌唱かな
後ろの3人+3匹は場を逃げたのか、マナの歌唱力をもう諦めてるのか
マナの歌を聴いても誰も浮かない顔
3_1_20131117232854ee0.jpg
リーダー的存在には1個や2個くらい弱点があってもいいや
いくら弱点があっても、他メンバーがリーダーに惹かれ付いて行きたくなる
そんなとこも見ていきたい


新曲発表会
発表会の衣装
5_1_201311172328532ef.jpg
かわいい感じ

事務所社長「ふっふっふ、このイベントが成功すれば俺の事務所はもっと大きくなるぞ」
事務所社長はこんな事考えてたのか
かなりの人気アイドルのはずな真琴だったが、事務所自体は小さい事務所だったのね

レジーナに目を付けられジコチュー化
今回のはジコチュー度合が既に高かったが、ジコチューじゃない人すら強引にジコチューに変える、レジーナバンク久しぶり

キュアソードVSレジーナ
槍から出される飛び道具
もちろんプリキュアなので、今日も槍を物理攻撃には使わないレジーナ
槍投げは一応物理だったかな

その他戦闘はキュアダイヤモンドVSイーラ、キュアロゼッタVSマーモ
あまり目立たないが、横ではプリキュアVS幹部戦も起きてる
だけどベールだけは来なかった
アバンでレジーナに焼きそばパンを買いに行かされてから、まだ戻って来てなかったのか

マーモは鞭を使うけど、こっちはしっかり物理攻撃してます
6_1_20131117232853a8e.jpg
ロゼッタはシールド持ちで、シールドで防御するので大丈夫といったところなのかな
シールド技好き

そして歌うキュアソード(真琴)
7_1_20131117232853235.jpg
ラブリーインカムも久しぶりの登場

歌声を聴いたレジーナの
レジーナ「胸が・・・チリチリする・・・」
8_1_20131117232916384.jpg
チリチリってどんな症状なのか?仕草で察するしかない

真琴の歌う横では、歌を止めさせようとするジコチュー軍団VS歌を歌うのを止めさせまいと軍団に立ち向かうプリキュアの光景
割と回りは本気で戦ってますな

歌いながらレジーナの前まで来た
レジーナの突き指しを意図も簡単に片手で止める
9_1_20131117232916489.jpg
これを見たら、槍は大型の人間が使う武器だなと思う。レジーナには長い

キュアソードは優しくレジーナの頬っぺたに手を差し伸べた
10_1_20131117232915240.jpg
レジーナの一瞬の気の緩みみたいなのも見た限り、歌はレジーナに届いた
それを認め無くないのか、我に帰ったレジーナは全力攻撃

レジーナの全力攻撃に、エース以外4人のプリキュアは全力攻撃を逃げずに真正面からぶつかる


攻撃がぶつかる直前に新しいラビーズ、新アイテムのハープも出てきて、更に一段階変身(羽生え)
更に一段階上の変身は4人だけかと思ったら違うようで、エースはこの場から離れていたのに変身はしました

少し場を離れてただけで、変身を取り残されるのかと思ったけどね
無事にエースも変身出来た

新必殺技は『プリキュア・ロイヤルストレートフラッシュ』
最終バトルで出してくるかと思ってたけど、ここでロイヤルが出るとはね
じゃあ最終技は何とくるだろうか

プリキュア・ロイヤルラブリーストレートフラッシュの構図に見覚えがある
11_1_201311172329154e5.jpg
オールスターズDX2で使った、プリキュア・レインボージュエル・ソリューションと似てるのか
ジコチューを浄化、ジコチュー軍団退散


ここから数話は一人一人がレジーナと向かい会っていく話になるのかな?
それに加えて最後のまとめ、という様にも見えてくる。各キャラメインではそうなるんだろうけど

次回はアリス回
予告見る限りでは、結構詰め込まれてると思うので次回も期待出来ます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
