1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
サブタイトル「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

完全にイヤイヤ期を終えたアイちゃんに対し、ベールは強引にアイちゃんを夜中に遊びに連れ回しジコチューにしようとする
夜中に出る事がジコチューになるんではなく、マナ達に気付かれずにアイちゃんを好きなように扱う事が出来るのが寝静まった夜中だけだからかな

夜遊びをするようになったアイちゃんが、ジコチューになった原因を突き止めようと頑張るシャルル
映画に続きシャルルにもスポットが当たってきた感じ

アイちゃんが朝帰りをするようになった証拠を掴んだシャルル
ベール達?ベールに連れて行かれたアイちゃん


その後マナの靴箱に入っていたラブレチャァ・・・ではなく、それは果たし状
1_1_20131028001456b97.jpg

マナへのラブレターと勘違いした六花の焦り方が普通の焦りじゃないな
2_1_20131028001455bd6.jpg
六花はこの時何を考えたのかな?

キントレスキーみたいにプリキュア殿っていうのは無かったか
アイちゃんはプリキュアをおびき出すエサのように使われた
もちろん自己のパワーアップをする為も含んでいるんだろうけど


果たし状で指定された場所へ行きイーラ、マーモ、それにベール、アイちゃんと会う
アイちゃんがベールカラーの帽子を被ってたのは改めて確認するまで気づかなかった。サングラスの方に視線をもっていかれてたな

この時点でアイちゃんの心はジコチュー化
マナ達はアイちゃんを取り戻すため変身
亜久里はアイちゃん無しじゃ変身出来ないので、危ないから離れてて状態(温存とみておく事も出来る)

ジャネジーがみなぎりイーラ・マーモパワーアップ
強さは圧倒的にジコチュートリオの方が上
今回はジコチューの召喚は無し
最近のプリキュアは、ジコチュー召喚無しじゃないと、幹部は直接プリキュアとあまり戦わないからね
たまには無くてもいい


ハート「愛はくだらなくない」
マーモ「はぁ?」
この流れはプリキュア定番ですね

イーラの攻撃の爆発音で、ベールに目隠しされてるアイちゃんが反応した


アイちゃんが泣き出した事で、決戦場の建物が少し崩壊
4_1_20131028001455e8d.jpg
プリキュアでは良く見る支え
ソードのとこには亜久里がいるから支える必要あるけど、他は何も無いのに支える
地面にそのまま落ちたらマズイからかな?

単純にドキドキプリキュアの一人一人の力は、この柱を支える力は持っているという事が分かる
支えるのは結構苦しいという事で、現時点でのプリキュアの力はそのくらい


中が空洞になっている別の柱(煙突のような)が倒れてきて、アイちゃんとキュアハートの二人
ハートがアイちゃんに、生まれてきてからこれまでの事を改めて語りかけアイちゃんが元の心を取り戻した


アイちゃんの心が戻った事により、それでパワーアップ出来ていたイーラとマーモのジャネジーは元通り
ここでブラッドリング最大パワー発揮
イーラ「すげぇ」
と言ってる事から、ブラッドリングの効果はかなりのものだと見ていいかな

同時に亜久里はキュアエースに変身
ここで挿入歌としてOPが流れてて、いい感じでした
プリキュアは、戦闘とかであまり挿入歌はかからないからね

後でネットを見ると今回の話が最終回っぽいような事があって、そうなのか?と思ったけど
ここでOPが流れたりした影響?MaxHeartの最終回もOPが流れてたしねえ


キュアエース変身してイーラ、マーモが2人でカメハメ波のようなものを放つ
6_1_20131028001455b09.jpg
イーラの声がクリリンだから、やっぱりカメハメ波になるんですよね。構えが

背中に、いつもより強力な『きゅぴらっぱー』を受けたエースが、いつもより強力なエースショットで対抗
7_1_20131028001454e1c.jpg
口紅付けるとこはバンクだったけど、一部はバンクではなかった。このバンク無し必殺技も最終回と見られたのかもしれない
ダブルなカメハメ波のようなものを余裕で貫通

イーラとマーモを役立たずと判断したベールは、2人のブラッドリングを回収してベールパワーアップ
8_1_20131028001507cd1.jpg
スーパーベール誕生
変な変身は前からあったが、こんな風になるのは予想してなかった

ラブリーストレートフラッシュをスーパーベールは百烈拳で対抗


百烈拳もラブリーストレートフラッシュに取り込まれて浄化
取り込まれた時に、前から数回言ってきた「俺はNO1になる男だーーー」爆発になったから
これでベール殉職かと思ったら、そういう事にはならなかった

ブラッドリングが外れた事によりベールの立場が逆転。この場を退散ついでにマーモにポンコツと言われて、おまけにげんこつ一発
これはもうベールは上にたてないな


戦闘が終わって、近々キングジコチューとやり合うかもしれない事をチラつかせた
それに勝てるかもしれないっていうくらい自信もついて
キングジコチューは未だに謎だけど、ラスボスはキングジコチューじゃなさそうだなとは思う
映画のように、TV本編でもお前がラスボスか!という展開がありそうなので

赤目、青・黒の姿でレジーナも完全復活した
9_1_201310280015063c1.jpg
レジーナの出番はほぼそれだけ
初めてレジーナが登場した時も、出番は短い時間だけでしたがね


次回は決戦地であるトランプ王国に乗り込み
久しぶりにジョー岡田も出るようで
急にラストへ向けて一直線みたいになってきた気がする
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
