1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア 映画のサントラを買いました
ドキドキ!プリキュア 映画のサントラを買いました
005_2_2013102317284006b.jpg
手持ちのプリキュアサントラCDはこれで32枚目かな?
今まで出たプリキュアのサントラ枚数を数えれば分かる事なんですが
一部のサントラは本棚にいっぱいで置けないので、どこかにしまってからどこに置いたか分からない現状

映画のサントラとあって、ほぼTVで流れるBGMではなく、映画用BGMを収録
もちろんラブリーフォースアロー、ラブリーストレートフラッシュ等も収録されてます


聴きこんでる訳ではないですが、個人的に良いなと思うBGM
5.セバスチャンの救援
13.ダビィの活躍
19.愛の切り札キュアエース!
26.未来を賭けた戦い
27.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
特にプリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!は早く欲しかったBGMです


映画未視聴の段階で、タイトルを見たりBGMを聴いた段階ですと
5.セバスチャンの救援
13.ダビィの活躍

似たBGMだけど、どっちもシリアス
しっかり活躍の場がありそうです

19.愛の切り札キュアエース!
TV本編でキュアエースが初登場した時に流れたBGM
映画でも同名BGMだけど、映画でキュアエースは特別なプリキュアとなる?活躍っぷりに期待する
でも、20.力尽きるプリキュアとあるから、エース登場後すぐに負けてしまうのかもしれないな

24.本当の敵
25.ミラクルライトの奇跡
26.未来を賭けた戦い
27.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
これ見ただけだと、映画ボスとの戦闘は結構時間ありそうですね
特に未来を賭けた戦いは2分近くある

それにしてもミラクルライトのBGMは、プリキュア5の映画で始まったアノBGMのイメージがいまだに強い
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
