1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」
サブタイトル「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」

先週の日曜辺りから
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1362.html
の事を見てたり、もちろんそれだけって事は無いですが、先週の話を観る前にあっというまに1週間丸々経過してました
前回の話は今日の放送前に観て、今日分を視聴

OPは映画の番宣Ver
ついに後6日で劇場版公開くる
1_2_20131021183728111.jpg
セバスチャンの登場の仕方を見た感じ、セバスチャンにもプリキュアサポートで重要な場がありそうな


ここのところストーリーの都合上、アイチャンに焦点を当てる話が続く傾向になりやすい

アイちゃんが一度口に入れただけで吐き出す程のマズさの人参
亜久里も同じく人参が嫌いという事で、今日アイちゃんの手本になるのは亜久里
その手本を示すとき
2_1_201310211834505f5.jpg
亜久里は人参を克服しようと決める


六花の特別授業、マナの人参着ぐるみを着て登場
人参にビビってその場を逃げ出して、結局ケーキを食べる事に辿り着く亜久里
もちろん亜久里も人参からケーキに逃げ出した事は、情けなく思いヤケ食い
3_1_20131021183450827.jpg

ここで本日2度目の亜久里へ真琴からアドバイス
真琴「だからと言って、このまま放っておくわけにもいかないわ」

虫歯になった時に、亜久里から言われたっていうのがあるからか
亜久里の弱みに、とにかく付け込んでくる


人参のありがたみを分かる為に、農園に行く一向
その農園。またこういう人が出てきたか
6_1_20131021183450c0b.jpg
熱血漢(秋)
人参抜きたてかは不明だけれど、そのまま食べる
洗っていたのなら問題は無いが


熱血漢に連れられ農作業を体験し、苦労とありがたみを体験

耕し終わったら、今度は肥料を撒く
もちろん素手で
秋「手づかみで、君たちのぬくもりを人参に伝えるんだ」
亜久里「タァーー」
7_1_20131021183449b71.jpg
マナ・六花「いったー!」
いったー!って。マナと六花が変なノリになってる

一通り終わったら収穫
また洗わずに人参を食べるマナ
何故洗わずに食べるのだろうか

ジコチュー出現
人参はイヤイヤしていたアイちゃんが、お菓子の家ジコチューの甘い息のような技に釣られて体内に取り込まれ、それを追ってエースも自ら取り込まれる

これは遭遇したら怖いかもしれない
ジコチューの中で、大群の人参の化け物に襲われるのをみると、初代の42話で地下に出現したザケンナーの大群を思いだしたり


農作業を手伝った事により、人参を作る人、料理をする人、たくさんの愛情が詰まっている事に気づいたエースは、嫌いだった人参を食べた
これが3回目の生人参をそのまま食べるシーンだけど、火を当てないと人参は固いんじゃないのかな。とこれ書きながら思ってきたよ

人参を食べて元気100倍
10_1_20131021183449001.jpg
エナジーオーラも出てるし。個人的にオーラ色は赤が一番好き
そのままエースショットで脱出
エースショットじゃ今のジコチューの浄化は出来なくなったのか、自分も浄化されないよう威力を調整したのか
脱出したらラブリーストレートフラッシュでジコチュー浄化

戦闘終わったら人参のきんぴらを食べる
今度は食べる事が出来た
食べて嫌いになったんじゃなく、食べようとしなかったのが原因だったのね
亜久里が食べる所を横で見て、アイちゃんも人参が食べれるようになった
アイちゃんは人参を食べて食べれないと実証済みだったので、克服したといえよう

終わったと思ったら、最後の最後にレジーナが眠りから覚めた
レジーナの出番は取りあえず3秒あるか無いかくらい
次回から出番も増えてくるだろう


次回以降レジーナが出るなら、今日の話がアイちゃんの成長過程終了かな
こういう話で本当に人参嫌いが無くなったりすればいいね
少なくても今日の話を観た直後は、どんな苦手な食べ物だって食べるって事もありえるので
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
