1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
Wimax&Wifi環境導入
Wimax&Wifi環境を新たに導入しました
理由はスマートフォンの使用した分の請求額を抑える為です

ネットで無線LANのルーターを最近見てて、無線LANブロードバンドルーターの知識を付けようとサイトを見て回ったりしてたら
それが思った以上に情報収集が楽しくてたまらず、この1週間くらいそれ関連ばっかり見たりしてました
今ではIEEE 802.11ac対応の無線ルーター欲しいなあと思ってきた(対応機器は今のところ持ってませんが)


現在ルーターはWCA-Gを持ってて、家庭内ではスマホ、ノートPC、ゲーム機はそれで繋いでましたが
外出時にもWifiを使えるようにしたいというのは以前にも考えてた事があって、今回はそれを実行に移す事にしました

手に入れたのはAtermWM3800R
003_1_20131017225122a73.jpg
モバイルルーターとしては、PA-WM3800R(AT)Bは定番の機種かな

スマートフォンを繋いで、まずはスピードテストをやってみる
新しいルーターに繋いだ結果→12.128Mbps
今まで繋いでた環境→19.992Mbps

結果→7.864Mbps遅くなった
まあ外出時にこのスピードで繋げられるなら別にいいかなと

ちなみに、WIMAXに対応してる機器は持っていないので、WIMAXのテストは不可能でした


さて、来月のスマートフォンの請求額も気になるところ
プランF(IS)シンプル、ISネットを解約したのでかなり利用料金は減るはずなんだけど、問題点として毎月割が廃止になったので、思ったより下がらないかも
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
