1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドキドキ!プリキュアのBGMを考える
ドキドキ!プリキュアのBGMをゲームで例えると、ファイナルファンタジー6かなと思う

マナのテーマは六花と合わせて、エドガー,マッシュのテーマ
真琴:シャドウのテーマ
アリス:カイエンのテーマ
亜久里:ロックのテーマ
レジーナ:ガウのテーマ
ジョー岡田:ん?2
プリキュア(エース以外)VSジャネジーを植え付けられたレジーナ:許されざる者


■マナと六花→エドガー,マッシュのテーマは、マナと六花は特別な親友なので、2人用BGMのように聞いてると別に悪くない
■真琴→シャドウのテーマは、キュアソードは孤独の戦いを繰り広げてて欲しかったというのもあり。実際はあっさり仲間になってしまいましたが
■アリス→カイエンのテーマは、アリスは和風があうので、消去法で選んだ訳ではないですが、イントロの時点でアリスはこれしか無い
■亜久里→ロックのテーマは「キュアハート。まさか、あなたから教えられるとは思いませんでした。あなたは、いいえ、あなた達はプリキュアとして新たなステージに上った様ですね」
と言う場面を思いだしたらロックのテーマかなと
■レジーナ→ガウのテーマは、青目だった頃の無邪気さと、マグマに飛び降りようとしたあの場面を思い出すと自然とこれかなと。じゃあ赤目の方は?と聞かれるとどうだろう
■ジョー岡田→ん?2は、ドキプリのサントラでもこういうBGMです
■プリキュア(エース以外)VSレジーナ→許されざる者は、レジーナが止めのエネルギー弾を撃とうとするあの場面
メタモルフォーゼが一番かもしれないけど、前にハトプリ1話でムーンライトとダークプリキュアの場面でこれかな?という事があったので
それと被ってしまうという事がありますが、ここも一応本命はメタモルフォーゼで、許されざる者でもいいなと思っただけです


ざっと考え込まずに聞いたらこんなイメージを持ったドキプリBGMでした
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
