1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
サブタイトル「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」


6歳児アリスは体が弱く1人で遊んでおり、突然アリスを庇う形でマナが四葉亭に侵入
アリスを連れ出すマナを見て、いつも側で見守るセバスチャン

敷地外で遊ぶようになったアリス
でもその遊びは男子遊びのようなのが大半でしたが。マナってその変は男だね
3_1_201309222355190f2.jpg
こういう事は子供の頃やってみたかったな


体力的に少し無理をしたか寝込んだアリス
アリス父はアリスの為に外国(引っ越し)に連れて行こうとして、再びマナがアリスを連れ出し逃げようとする

逃げ道を確認する六花が操作するのはタブレット
1_1_20130922235520cc4.jpg
タブレット画面はウィザードリィのような

家内には忍者屋敷にありそうな仕掛けがわんさか
4_1_20130922235518c67.jpg
こんなとこに、こんな仕掛けがあるなんて普通は気づかないな

四葉亭って何億するんだろうか
10億くらいするのだろうか
仕掛けのメンテナンスもあるし、すごい金掛かりそう


罠をヒントに逃げる3人
アリス父にあと少しのとこまで追っかけられるも、最近マナと遊び体力が付いたアリスが追いつけなかった
でも大の大人なら6歳の走りに追いつけないって事は普通に考えられないけど

結局はアリス父の前でアリスがマナに会って元気を貰った事、自分の意思で外国には行かずここに残る事を父に告白
アリス父はアリスが反抗してきた事を嬉しく思い、マナと六花にアリスを託した
そして今の武闘派アリスがある。という

回想終わっていきなり思いだしたかのようにジコチュー出現
戦闘BGMは新BGMかな

ロゼッタがメインで戦う時は戦闘の動き等が派手になりやすい
今回もそうでした
6_1_20130922235515035.jpg
バリアを踏み台にするとか、割って最後は敵に向かって投げる。とかロゼッタの時だけは特殊な戦闘をする事が多い

キュアロゼッタの新技【ロゼッタバルーン】も初披露
効果は何が起こるか分からないパルプンテ技
キュアエースのエースショットで4種類の技が使い分けれるのに、ここでまた何が起こるか分からない技が新技というのは失敗だと思う

最後のアリス父にキュアロゼッタの正体はバレてたのかな
5_1_20130922235518750.jpg
変身してても実の娘だし、分からない振りをしたようにも見えたけど



ドキドキ!プリキュアの中では一番アリスのエピソードが好きな傾向がある
今回はアリス+過去話という組み合わせで更にいい印象でした
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
