1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
サブタイトル「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

ベールに使われるリーヴァとグーラ
実はベールの方が身分が上だったという

リーヴァとグーラの最後の手で、プリキュア以外の町の人全員バタバタ倒れていく姿を見てたら
2_1_201309082347187e7.jpg
原爆が落ちた後の広島平和公園付近は、こういう風に死体がゴロゴロ転がってたんだろうなと画像を見てて思った
これは死んでるのではなく、寝ているだけだけど

この悪さをした本人リーヴァとグーラのもとへ
プリキュア4人変身、亜久里は温存
リーヴァとグーラは合体
プリキュア4人で戦っても、相手にもならないし、もちろん勝ち目は無く温存していたキュアエースも参戦
3_1_20130908234718caa.jpg
亜久里の遂に私の出番か!っていう感じがいい
キュアエースに変身して、いきなり必殺技を使うも、攻撃範囲が広くて全員派手にやられたけどね

アイちゃんはエースに抱かれて戦場から離れてなかった
5_2_20130908234717f99.jpg
5人はプリキュアだから今の攻撃に耐えれたのに、何故お前はそこにいる!


そして三種の神器のラブリーパッドも取られて、割られた
三種の神器といえ、耐久度は普通の鏡でした

エースが反撃に出るも、タイムリミットで変身解除
今日の5分は短いなあ。更に活躍もあっという間に終わってしまう
今度エースの実力を本格的に披露するのは、いつになる事やら


今回の戦闘ではキュアハート以外全員、エースでさえ必殺技を破られた事になる
夏場にパワーアップした必殺技をもう通用しないとは、敵もかなりインフレしてきた

キュアハートの絶望
トランプ王国が滅んだ時の苦しみを、今地球がこんな事になりキュアハート自ら気付く
滅んだトランプ王国はあくまで外界の世界の事で、100%実感は無かったはず、でも今回の事件でその事実を実感
9_1_20130908234717263.jpg
泣いてすぐに平常通りに戻ったキュアハート
こういう時、自力の立ち直りが早いのはマナらしいな

プリキュア5つの誓いをここに宣言し、もう一つ6つ目の誓い
「みんなで、力を合わせれば不可能は無い!」
その気持ちはもはや、プリキュア恒例です

再度結束を固めて合体したリーヴァとグーラと再戦
敵の攻撃を支え
14_1_20130908234716162.jpg
敵の攻撃を支え+セリフはスプラッシュスターの最終回で、同じような場面に支えてる時に聞いたセリフがチラホラと(^^;)
スプラッシュスターの最終回も、今日のドキドキ!プリキュアの脚本は成田先生でしたか


諦めない心で、ラブリーパッドが1万年以上の時を経て最新型のマジカルラブリーパッドに変化
18_1_20130908235444851.jpg
マジカルラブリーパッドの変化は、あの味気無いラブリーパッドからここまで大きく現代風になった
キュアエースも、マジカルラブリーパッドの力で再変身
5分の時間制限が無くなったのか、今回だけもう1度5分変身出来たのかはどうなのだろう


新必殺技は、キュアハート以外の4人の力をキュアハートに送りキュアハートが一気に決める技でした
技名:プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ
もうこれからの最強技がこれになると、最終回の最終最強技は
技名:プリキュア・ラブリーロイヤルストレートフラッシュ?


そしてリーヴァとグーラが死んだ?と思いきや逃げ延びてて、アジトに戻ったが
プリキュア・ラブリーストレートフラッシュをまともに喰らってダメージを負った二人は抵抗も出来ずに、ベールによって止めをさされた
結局この2人は最後まで、どっちがどっちか名前を覚えられなかったよ。やっぱり歳を取って記憶力落ちてるからかな
ついでにベールの舐めてた飴の謎がさり気無く解けた瞬間でした


初めからそう見えていたけど、今回でベールが真のラスボス候補キャラにのし上がった
キングジコチューはメフィストポジションに見えるのが普通の考えですが
キュアエースの正体は誰?の時にアン王女なのかレジーナなのかという候補がいて
2人を差し置いていきなりエース登場だったので先が読めないな

来週からまたイーラとかマーモが出動するのか
幹部が一変に2人減ったし、レジーナも出番回ってくるかもしれないなあ
それとも、まだまだ眠ったままなんだろうか
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
