1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
サブタイトル「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

今日はOPとEDが変わりました
本格的に前編後編と分けたら、後編に突入

OPの絵が変わった事でPCの壁紙を
294_1.jpg
ドキドキ!プリキュアの壁紙に変更
もうちょっとアイコンが整理出来ればなあ

OP変更点で一番大きく変更があって良かった部分は
3_1_20130804234303989.jpg

1_2.jpg
やはりこのキュアエースVSレジーナでしょう(注)こちらも壁紙サイズなのでファイルサイズが大きいです


ドキドキ!プリキュアを壁紙として使うのは初
それがキュアエースVSレジーナのこれです。
この2人は1VS1で再戦はあるだろうけど、マナの仲裁で本気で戦う事は無いかもしれない
だけど因縁の戦い、実現してほしい
ノンテロップOPを収録したCDが、発売まで後1か月って日があるなあ

ちなみに今まではプリキュア5の壁紙にしてました。


今日はジコチュー戦で始まり、エースが時間ばっかり気にしてたから、変身していられる時間が決まってるんだろうなと予想してたけど
やはり時間制限があって、キュアエースに変身していられるのは5分間だけだった

結局は子供が大人に変身するとこにエネルギーを消費したからか
キュアエースのスタミナはミルク→くるみ→ミルキィローズよりも無いかもしれないな

これからのキュアエースは、単純な能力アップではなくスタミナ付けないと
それがキュアエース、いや円亜久里の課題だ

それで亜久里がキュアエースに変身したら何故大きくなるのかは、思いで自分を成長させてるから。
成長という事は、亜久里が10歳後はキュアエースのようになるのか(割と真面目にプリキュアの服着なければ化粧なんかで、ああなるという事)
キュアエース普通に好きなんだけどね


亜久里は異世界の人間とかではなく、以外にも普通の家に住んでいた
4_1_20130804234303153.jpg
マナはあっさりと亜久里の祖母の前でキュアエースと言って亜久里を焦らせる
普通に考えて亜久里がキュアエースなのはナイショでしょ
ところで、レジーナやアン王女とは全く関係無いのか!?


2度目の戦闘もやっぱり
亜久里「5分で終わらせますわよ」
で変身
本当に5分かなと時計は確認した
実際の時間はどうだったか分からなかったけど
5_1_20130804234302bee.jpg
亜久里「5分で終わらせますわよ」から約5分で変身解けた


エースは戦えなくなったので、エース抜きで前回まででパワーアップしてきたプリキュア4人で戦闘
6_1_20130804234302f62.jpg
もう常時オーラ発生するのかな

バンクにもオーラ発生
7_1_20130804234301345.jpg
やっぱりオーラがあると、視聴的にもパワーアップしたというふうに見えるし分かりやすい


次回も亜久里メインの話のよう
毎年8月のプリキュアはストーリーにはあまり触れない事が多いですが、キュアエース誕生まで何も無かった分
今年の8月は亜久里を中心の話かな
ドキドキ!プリキュアは休憩一切なく飛ばしていくなあ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
