1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」
サブタイトル「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

戦闘から始まり、カッチカチのロゼッタウォール!より更にカッチカチのロゼッタリフレクションが破られた
キュアエースが登場後、プリキュアサイド、敵サイドともにインフレしていき、まだパワーアップしてないロゼッタは着いていけなくなった
エース「あなたは自分で気づく子です。がんばって成長しなさい」とエースからロゼッタにかけられた言葉は厳しくは無かった

アリスの特訓
2_1_20130721233518.jpg
アリスは武道のたしなみはあったものの、普段からこんなのを相手にしてたのか
特訓を見守るセバスチャン

セバスチャンがアリスに協力しようと、人口コミューンを作り上げ自ら変身
4_1_20130721233517.jpg
予告を見た時は、黒ミューズのようだと思ってたけど、バットマン・・・?
セバスチャンすごく嬉しそう


変身を一旦解除し、滝修行をしてる間にマーモの荷物とセバスチャンの荷物が入れ替わり、人口コミューンはマーモの元へ
そしてマーモが人口コミューンを使い変身
7_1_20130721233517.jpg
今度はキュアパッションではなく、キューティマダム
色は違うといえど、スカート部分と黒タイツはキュアパッションそのもの


本日2回目のジコチューが現れ戦闘
キューティマダムのちょっとした支援で浄化成功

キューティマダムは、自分で悪さの元を作りながら自分で解決していく自演解決を続けていき町のヒーローまでのし上る
キューティマダムを何とかしようと、立ちはだかったのは元凶の元であるセバスチャン
セバスチャンあっさり敗退
マダム、実は結構強かったらしい


どうしようも出来なくなったセバスチャンはアリスに謝る
8_1_20130721233516.jpg
セバスチャン「申し訳ございません。お嬢様」
アリス「謝らなければいけないのは私の方ですわ」
セバスチャン「えっ?」
アリス「セバスチャンは非力な私を助けたい一心で人口コミューンを開発してくれたのでしょう?情けない主でごめんなさい」
セバスチャン「とんでもございません。お嬢様は私にとって、最高のご主人様でございます」
アリス「思えば、セバスチャンはいつも私を守ってくれましたね。小石につまずけば下敷きになり、お化け屋敷が怖いと泣けば、お化けを追い払い、寂しくて眠れない夜は笑わせてくれて、今度は私があなたを守る番ですわ」

アリスとセバスチャンの絆が結ばれている事を確認
この辺りまだおバカ(ギャグ)回だと思ってて油断してたけど、この辺きっちりやるドキプリ
セリフは本編から抜粋


場面は変わりヒーローショーにキューティマダム乱入
現場にアリスとセバスチャンが駆けつけ、キューティマダムを止めようとアリスソロ変身
本日3回目のジコチューは無く、キュアロゼッタVSキューティマダムの肉弾戦入った
9_1_20130721233515.jpg
プリキュアで肉弾戦が減ってきて、久しぶりに肉弾戦始まると、おっ始まったかと特別扱いになる


ロゼッタ不利な場面でマナ達合流
アリスの為に人工コミューンを作ったセバスチャンの為にも、力づくでも取り返そうとするアリス
10_1_20130721233515.jpg
ロゼッタの体にも金色のオーラが発生。この時流れてたBGM:くじけない心
ロゼッタが本気になると、ドキプリの4人の中では一番強そうなんですよね

ちょっとした岩山の天辺から見物していた亜久里から、本日のプリキュア5つの誓い発表『愛する事は守り合う事』
亜久里からロゼッタにアドバイスをした後、亜久里はキュアエースに変身
今回はアドバイスだけで、キュアエース変身無くて、そのままロゼッタに活躍してもらいたかったけど、今は販促期間なので無理ですね

キュアエースに変身してそのままエースショット
11_1_20130721233524.jpg
今度は金色


キューティマダムはエースショットをまともにくらいほぼ行動不能
キュアエース「今です、キュアロゼッタ」
マダム「やらせるもんですか」ボーン←やられる為に攻撃したという感じでしたね
パワーアップしたロゼッタのリフレクションでマダムの必殺技を吸収したのち反射し、人工コミューンは壊れるもののマダム撃沈

反射した時に
キュアダイヤモンド「跳ね返した!!」
キュアソード「すごい!」
キュアハート「パワーアップしてる!」
あのソードを感心させるとは、相当パワーアップしたのでしょう
吸収した相手の必殺技のエネルギー+パワーアップしたロゼッタのエネルギーだったとか?


キュアエースに認められたロゼッタ
それを涙して見守るセバスチャン

アリスとセバスチャンの絆は見てて感動した
上にも書いたけど、ただのおバカ(ギャグ)回だと思ってたけど、イイハナシだった
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
