1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」
サブタイトル「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

内容も中盤の山場に向けて濃いものになってきた

クリスタルが飛んでいきそれを追うプリキュアとジコチュー軍団
セバスチャンは久しぶりの便利キャラっぷり
レーダーでクリスタルの動きを追ってるのを見た時は、クリスタルにいつ発信機を仕込んだのかと思ったけど
今度のセバスチャンは、クリスタルの行方を失うという事態をお越し、案外完璧では無かった


ヘリで移動中に下記テロップが出てきて、てっきりヘリに入ってきた通信かと
1_1_20130616222107.jpg
実はただのカーニバルのテロップでしたとさ

次は山を登っていくことに
マナ達は変身さえすれば、身体能力が上がるからいい。でも薄着になり寒さに弱くなる
身体能力を上げて素早く登りきるor厚着装備で時間を掛けて登っていく
どちらがいいかという選択になって変身してさっさと上る方を選んだんですね
ちょっと考えたら分かったけど、ジコチュー軍団に先を越されてクリスタルを取られたらまずいからか

だけどジョー岡田は何故鎧を着たんだろう
そしてぜぇぜぇ息切らしてたら駄目だ

何で山に登り始める前の恰好で登らなかったのだ


目的地付近でジコチュートリオとご対面
2_1_20130616222106.jpg
レジーナの目は赤みを増した

2_01.jpg
レジーナ赤目少しアップ
ここまで赤いと怖いな


雪山で必殺技なんかを出してたから割れた
ここで2話で見た同じような展開
3_1_20130616222106.jpg
あの時はソードが落ちる→ハートが手を伸ばし助けるが、結局落ちていくという展開だったのに対して
今度はレジーナが割れ目から落ちかける→ハートが手を差し伸ばし助ける→落ちるの展開

さすがはキュアハート
4_1_20130616222105.jpg
今回も助けに行くと命が助かるか分からないが、自分の命を懸けて友達を救う

これによりプリキュアサイド、ジコチューサイド落ちたらまずいお二方が落ちたので一時休戦


落ちた先ではレジーナの目の前にロイヤルクリスタル出現
クリスタルが光って氷漬けアン王女出現
それを見たレジーナは赤目→青目へ

氷漬けではあってもアン王女の意識が少し残ってて、レジーナの邪気を払いのけたとかかな?
それともアン王女とレジーナの関係が

青目に変わったレジーナは魔力が失われ、前回破った約束の事も謝り良い子に戻った
次回予告が終わったら新しいプリキュア登場予告し、この3点でレジーナはプリキュア化の可能性が上がった
セイレーンがキュアビートになった時も変身能力が失われた(プリキュアに初変身時にペンダントが壊れたから)
でもストレートにレジーナがプリキュア化するとは限らない
それじゃ今までのパターンと同じだし、何かしら今までとは違う方式で手を討ってくるかもしれない


プリキュア全員合流、ジコチューと共にジコチュートリオ襲来
今日の戦闘は必殺バンク多め
ロゼッタリフレクションとスパークルソードは2回発動
キュアソード「今よキュアハート」
4人合体技:プリキュア・ラブリーフォースアロー発動して一気に浄化

浄化はするも王女とレジーナが連れて行かれた
レジーナに関しては、キングジコチューもお怒りとの事
次回以降はレジーナの生存が掛かった大事なエピソードになっていきそう
これは来週以降中盤の盛り上がりは良いものが見られそうかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
