1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドキドキ!プリキュア_19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」
サブタイトル「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

今日の話はタイトル通り、ロイヤルクリスタルをかけてのゲーム対決
前回でも言いましたが、4対4なんだしゲームじゃなしに戦って、その勝者が全てのクリスタルを手にする。
の方が個人的にはいいんですが、戦いたくないって、プリキュア対幹部はNGみたいになってますね~
GOGOまではプリキュア対幹部+○○○ナーで戦闘は当たり前だったはずなのに。上司にでも言われてるのかな
プリキュア対幹部は滅多にやらなくなってしまった
フレッシュ以降のプリキュアの戦闘がヌルくなってしまったのは、幹部が命令を下すだけになったのが主な理由でしょう

結局ゲームはプリキュアが勝ったけど
レジーナ「クリスタルは渡さない」
で結局ジコチュー召喚→浄化→クリスタルが飛んでいく。で結局ゲームは意味なかったですね
スイートの音符争奪戦をやった後、番組最後にノイズ様の超能力で全ての音符を奪い取ってその回は終わった。
という、最期にあっさり全てをもっていくという展開の流れがその時とそっくり


最後に5つのロイヤルクリスタルが飛んで行ったとこで
5個集まったから、集結した力で飛んで行ったとしたら、これはゲームをやる前に5個この場にクリスタルは既にある訳で
何でその時点で飛んで行かなかったのだろう。と疑問が残る回となりました


予告では王女様の元へ飛んで行ったようですが、キングジコチューが目覚めて取り寄せたのかとも思いました
さすがにそれは無いかとすぐに思ったけど、そろそろ王女復活あるだろうし、キングジコチューのお目覚めも近いんでしょうね
次回以降、レジーナの今後、キングジコチューが目覚めたら世界がどうなるか等に期待しよう
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
