1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」
サブタイトル「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」

中盤にかけていろんな要素が明かされていく中、今回はジョー岡田(ジョナサン・クロンダイク)の過去が明かされた
ジョーカーだ!っていう事はまるで関係無かったようですね
名前からすると実は悪みたいな名ではあったけど、実はトランプ王国の戦士の一人であり、王女様の婚約者であり、悪では無かった
むしろかなり善な人だった

帽子取って鎧を身にまとうと顔つきも変わって
1_1_20130602215534.jpg
ジョー岡田と分からなくなる
鎧無しなら表情で分かるけれど、髪も束ねてるから尚更


過去のトランプ王国に起きた回想付きで語られるシーンは、観ててゾクゾクした
こういうシーンが偶に入ると気分が盛り上がる


ジコチューとの戦い
機関車ジコチューの全速前進の前に立ち、一人で支えてキュアソードの補助有りで止めきったのはやったなっと
4_1_20130602215532.jpg
みんなで叩くというのも一理はありますが、大黒柱は他メンバーの前に立たないといかん
ドリームやピーチは良い例
こういう役は一人は欲しいですね(ドキドキならハートがこの役に位置しないといけないという事で)


今日のレジーナ
2_1_20130602215533.jpg
先週、赤いロイヤルクリスタルを手にしてから、青目が赤目に変化して、心も悪サイドに傾いたレジーナだったけど
ジョー岡田に止められて、仕事出来て無い感がする
先週からジョー岡田のポジションがプリキュア5のミルキィローズになってきた
雑魚(ジコチュー)は君達に任せた。あいつ(レジーナ)は俺がやる。

赤目に変わったレジーナの力というのを拝借したいところ
今じゃ
ジョー岡田>>赤目レジーナ
と、レジーナの攻撃はジョー岡田に通じない
レジーナって実はジョーより弱いんじゃ?になりかねない
3_1_20130602215533.jpg
でも表情はまだまだ余裕ですね

結局ジコチューを浄化したらレジーナはやる気無くして帰ってしまった
レジーナちゃんはそろそろ本気になろうか?


今日はサブタイトルで、出現、最後のロイヤルクリスタル!ってあり、作画は河野先生、演出で三塚氏が割り当てられてたので
最期のクリスタル争奪戦来るかと踏んでましたが、そういう事は無く、レジーナもすんなり退散しましたね
次回に回すとは!まあいい。次回は敗北者は死ぬくらいの全力で争奪戦やるのかと思いきや
プリキュアVSジコチュー軍団のゲーム対決で争奪戦ですか
持てる力を全部出し尽くして、争奪戦やってもいいとは思うんですがね(そろそろそういうのも見たい)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
