1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドキドキ!プリキュア_13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」
サブタイトル「ついに発見!?王女様の手がかり!」

王女様が好きだったというバラ
ローズレディコンテストの景品として贈られる黄色いバラは、王家の庭にしか咲かない花

真琴「でも、これ大家の庭にしか咲かないバラで」
主催者にロイヤルイエローを提供者の事を聞けば謎が解けそうな

マナ「バラが好きならここにも王女様が来てたりして」
この類のセリフを喋ったら、本当に目の前にいたり、来たりするもんだから
アイちゃんが王女ですと言ってるようなもの。灯台元暗しとはこの事


それより話に割り込みしながらレジーナがやってきた
2_1_20130428233457.jpg
レジーナは当然のごとく余裕の上から目線
王女様のように綺麗だから来てあげた。って言ったけど、今回は顔出しの挨拶変わりとして見ておこうか

1_1_20130428233458.jpg
六花には何なのコイツ?って見られたレジーナ
表情からしても相当変な奴と思ったんだろうね
本格的な絡みは次回以降か
レジーナがマナ達にどう絡んでくるか楽しみです


イベント・五星ローズガーデン
また別の新キャラ、アリスの幼馴染の麗奈が出てきた
3_1_20130428233457.jpg
猿とは。見た目のまんまめちゃくちゃ言う
後周りのおまけの存在
これは一人にさせると寂しがるタイプかもしれない


イベント始まったら嫌がらせ(マナ達を妨害)、アリスを怒らせて失格にしようと企む麗奈
麗奈「何としても貴様を怒らせて見せるぞ」
それに対してずっと変わらない平常心のアリス
昔のアリスならとっくにキレてるぜ?昔のってそんなに昔じゃないだろ。そんな簡単に変わるかよ


最後に残ったのはアリスと麗奈
2人でテニス対決
6_01.jpg
アリスのテニスウェア
そして後ろには、マナ達もいた


麗奈の僕その1に鏡で光を反射させられ眩し!にされマナ達がそれを止めに行くと
4_1_20130428233456.jpg
バケツに用意していた泥水をバシャー
これは怒ってもいいレベルの嫌がらせかと思いきや、まだ怒らないアリス
麗奈「ここまでやれば怒るでしょ。さあ、さあ、さあ・・・何故怒らないのよ」
アリス「友達を守る為です」
麗奈「その友達が酷い目にあってるのよ!怒りなさいよ」
5_1_20130428233456.jpg
アリス「不思議な事に何故か怒りが湧いてこないのです」
麗奈「だから何で!?」

セルと悟飯の怒れ!怒れない!の掛け合いかい
仲間を痛めつけられ、あの悟飯でさえ限界を超えたのに、アリスはそれでも怒りが湧いてこない
僅かに思った事で、会話しながらラリーをする余裕があるのかって事が少しだけ気になった場面でした。
勝負あった後は少し息を切らしてましたが


最後はアリスがスマッシュで勝負を決めた
その直後、麗奈がジコチュー化→マーモが(バラ)ビースト化
いきなり3人捕えられ、ロゼッタだけが身動き可能な状態
技がバリアしか持たないロゼッタを甘く見て油断したスキを見て、ロゼッタが一発

そもそもプリキュアの必殺技は最後のトドメだけで、普段は拳と蹴りで戦っていたのだ
必殺技がいくらバリアだけといっても戦える存在
しかも防御は最高の攻撃ともいう。逆もありますが


ロゼッタ「プリキュアの力は大切な人を・・・仲間を守る為に使う。
私はマナちゃん達に出会うまで友達がいませんでした。だからずっと友達が欲しかった。
その思いがつのって友達の悪口を言われると怒りを我を忘れてました。
でもマナちゃん達とプリキュアをやるようになって、いろんな事を一緒に経験するようになって、私達の絆は更に強くなりました」

マナの影響は大きそうだ。付いていくだけでもいろんな事を経験出来そう


ロゼッタ「そしてより深い信頼で結ばれたからこそ、他の人の言葉に心を動かされる事が無くなったのです。
真の絆が築き上げられた今、私にためらいはありません。私は友達を守る為に正しき力を全力で使います」

より深い信頼で結ばれても怒る時は怒ってもいいのではないのだろうか

ロゼッタリフレクションでプリキュア3人救出で、ラブハートアローを続いてハートが止めを指した
麗奈の心が元に戻って、アリスと友達になる展開がありそうでしたがそこは無し



景品のロイヤルイエローからラビーズが出てきて、それを謎の青い鳥が遠くから見ていた
次の謎は青い鳥ですかね


ジコチュートリオの拠点
レジーナがやってきたが、ジコチュートリオの誰一人レジーナが誰かって事は知らなかった
敵がいちいち自己紹介をする訳が無いので、別に不思議ではない。少なくともエターナルはそうだった

そしてレジーナはキングジコチューの娘だった
キングジコチューの実態はあの影のようなのではなく、人間体が存在するのか
それともラスボスはアクダイカーン→ゴーヤーン。メフィスト→ノイズ様のように他に有り。ということかな


どっちにしろ次回以降、まずはプリキュアとレジーナがどう絡むか。というとこに注目していこう
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
