1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドキドキ!プリキュア_11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
サブタイトル「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

マナがソフトボールの試合の助っ人にピッチャーとして頼まれる
助っ人でピッチャーってどうなんだろう
大事なとこなんで、そこは助っ人ではなくチームで育てたらいいのに
と思ってたら、エースピッチャーがケガしたらしい
納得はしたけど、控えはいてもいいような

六花にプリキュアと生徒会長の仕事にプラスして助っ人を引き受けると、今でも手一杯のマナに助っ人を軽々しく受けないよう忠告するが
困ってる人を放っておけないマナは助っ人を引き受ける

いざ投げてみると球は速くコントロールも良く重さもあるエース級
勉強が出来て、周りの信頼も厚い生徒会長、何事にも全力で取り組むマナは周りも認める天才
天才とは99%の才能と1%の努力。か、天才とは1%の才能と99%の努力のどっちか

練習終わってジョー岡田と会い、勝利のお守りとして新たなラビーズを渡した。
これでパワーアップの元を手にした
そしてベールが現れ、アイちゃんを人質に取られ
ベール「返してほしければ明日の午前8時に四葉ターミナルに来い。ただしお前一人でな。もし仲間を呼んだ場合は・・・」
セリフはここで終わったけど、もちろんこいつ(アイちゃん)の命は無い。でしょ?
キュアハートとベールの一騎打ちか?盛り上がってきたよ


マナは一騎打ちに行ったので、試合には来ない
マナが試合時間になっても来ないので、部員の焦りと言い争いが起きる
タッチの和也を思い出すような展開。
しかもその後に病院が出てきて、まさか!?と思ったらジョー岡田が入院してただけでした。

ベールの攻撃をモロに喰らって入院する程だったのね
これは、ベールの攻撃の強さを表す為の行為を見ていいのだろう
通常人間相手だったから、強いのか、それ程でもないのか判断はしづらいところではあるけど



試合場
「お願いです。もうちょっとだけ待ってください」
「無理よ、会長がいないんじゃ
「勝てるわけない」
ここで1年生の後輩が
「キャプテン、私に投げさせてください。私達、会長に教えてもらいました。
みんなで力を合わせればどんな困難も突破できるって」

プリキュアを観ていくにあたって、この
【みんなで力を合わせればどんな困難も突破できる】
プリキュアとしてもここは重要なとこだなと思うんですよ
今回これを言ったのはプリキュアではなく、ソフトボール部の後輩ですが

そんな中試合が始まってすぐに、セバスチャンからアリスへマナの事を囁きで知らせる
キュアハートVSベールは、ベールが優勢
さすがに一人じゃベールにはまだ歯が立たない

キュアハートが言った「卑怯者」はジコチューサイドには最高の褒め言葉だったらしい
【ヒキョーは勝者(オレ)の褒め言葉】ってドカポンか

トラックを操りひき殺そうとしたとこで、キュアダイヤモンドのトゥインクルダイヤモンドで寸止めで助け4人合流
ドキドキもチームになってきた。そんな感じ

ベールの奥の手、闇のプシュケー(黒いハート)を飲み込み自らジコチューと一体化
4_1_20130414234246.jpg
ベールビースト。見た目は笑える
そしてガラケー見てスマホから早くガラケーに戻りたい。と思うのでした。

ガラケーのこれでもかって機能を使い戦う
ガラケー「スマホなんかに負けんぞ」
のようなのが見れた。さすがガラケー


一人で来いという約束を破ったので、ベールビーストが尖ったアンテナをアイちゃんに投げつけると
当たる瞬間にアイちゃんの力発動
プリキュア4人に新たな力(ラビーズ)が送られ、新アイテム【ラブハートアロー】登場

新必殺技として良かった順は
①プリキュア・ハートシュート
3_1_20130414234246.jpg

②プリキュア・ロゼッタリフレクション
2_1_20130414234247.jpg

③プリキュア・スパークルソード
④プリキュア・ダイヤモンドシャワー

①と②はバンクともにいいけど、③と④は余りパッとはしなかった
特にキュアダイヤモンドの方は、前のトゥインクルダイヤモンドとタンバリンの差しかない
もうちょっと変化はほしかった
何はともあれ、新必殺技バンクは見栄えがいいので当分飽きそうにはない
プリキュア必殺技の中でもトップクラス。何度だってみれる


試合に戻りマナ達も遅れて到着
最終回、1点差、2アウト満塁
1打サヨナラの場面
マナの応援でバッターを三振にとりゲームセット

「今度の事で気付く事が出来ました。誰かに頼ってばかりじゃなく、私達一人一人が自分を信じて力を合わせれば
どんな困難も乗り越えられるんだって。それは会長が教えてくれたんです。ありがとうございました」

いい話だった。自分にはそう思えた
次回は新キャラ登場。どんなキャラだろうかな


こういう話でしたがスマイルでは同じくらいの話数の頃に
新技として何故か5人全員で使う必殺技を投入をしてきたので

【今日のドキドキ!プリキュア視聴前】
もう4人で使う必殺技が出るのか。
全員必殺技なんてまだ早すぎるし、もうちょっと今の必殺技を印象付けてほしかった
けれどドキドキでは、個人必殺技を1段階アップのとこで止めておいてくれてよかった
全員必殺技はせめて中盤の盛り上がりのとこで使えるようになる方がいいのになあ。と思ってたので
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
