1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
サブタイトル「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

ジョーからアイちゃんの世話を任された
事の発端はジョーが平安時代のお姫様が身に着けていたアクセサリーの買い付けが理由
買い付けにはタクシー移動。タクシー代を経費にしても無駄使いだ

マナと六花はこれから学校で、授業中は妖精達が世話をすると宣言
取り合えず誰も来ない予定の生徒会室に置いて一旦マナと六花と離れ離れ

その間、3匹とも遊ばれる
一番はランスか
3_1_20130331190731.jpg
力の加減を知らないのに、こうやられると首の骨が折れそう。実際は柔らから問題ないんだろうけど
更に追撃で今度は耳が吸われる。解放されたら耳がしぼんでる。
赤ん坊は何でも口に入れたがるから気を付けないと。
ランスは顔ごと、口に入れられなかっただけ助かったという事で?

この頭が押さえられてるランスは可愛いなと思いました。
この3匹ならランスが一番いい


ラケルは超能力でやられる
シャルルは何か大きな音と振動のみで、どうやられたのかは不明
ぐったりしてたから、相当やられたんであろう


今度は新しいラビーズも出てきた
すぐにキュアラビーズをラブリーコミューンにセットして効果確認
アイちゃんのお世話アイテムだったといえど、この設定がまだ忘れられてなかったからまだいい
いつか戦闘で役に立つラビーズも出てくる事だろう


野球部とサッカー部がグラウンドの取り合い

自分の時のグラウンド取り合いは、陸上部とサッカー部、たまにゴルフ部が同じグラウンドを使ってて
サッカーがグラウンドの中心、陸上部がその周りを走る。
という使い方をしてたんですが、中心でサッカー部が使ってるので、周りを走ってたら蹴ったボールが良く当たって
部室に戻ってからは、文句垂れてたりしたなぁというのを思い出した。
でも自分の友達はサッカー部が多かったので、あまり言わなかったけど


そんな事がありましたが、今回のジコチューは野球ボールとサッカーボールの2体
プリキュアのピンチ?にアイちゃんの力が発動してプリキュア全員スピードアップ
1_1_20130331190733.jpg
キュアダイヤモンドとキュアロゼッタ側のスピードアップ
1回目の視聴じゃ気付かなかったけど、このシャカシャカシャカシャカ猛スピードで動き回るのは、水戸黄門を思い出した。



こういう一時的に能力アップは、これからもしていくのかな
1回きりって事は・・・無いですよね


キュアダイヤモンド→監督
キュアロゼッタ→タックル、そのままゴール。ロゼッタが意外と激しい
キュアソード→野球対決。バント→ピッチャージコチューがボールを取る前に猛スピードで動きランニングホームラン。
まあこんな不規則ボールにバットをよく当てた。しかも良いバント
キュアハート→落ち込んだジコチューにダメ押しで、いつもの浄化


想像の出来ない力を秘めてるって、アイちゃんの能力を不思議には思わないんですね
それとも正体はまだバレて無かったのに?見落としてるだけでもうバレてるんだっけ?
ただタマゴから生まれたから、普通の赤ん坊では無いというってだけなのか
そこは分からない部分ではある。
今週は週明けからいろんな事があって、先週の話(8話を)の内容を忘れてしまってるので、もう一度観れば解決するかな


前回、次回は販促よりでしたが、次回は真琴の転校話で
キャラ内のドラマが展開されてくれると良いんですが、何だかまた壊れかけな真琴の姿が。
主に六花と真琴の2人の関係が築き上げる回であればいいなあ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
