1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドキドキ!プリキュア_6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
サブタイトル「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」

3月に入り映画公開間近なので、プリキュアオールスターズNS2の番宣も始まりました
9_1_20130310225509.jpg
NS1でキュアマーチの早い攻撃を、フュージョンが更に早い動きで攻撃を避け、そのままマーチの後ろに回って反撃した。って事がありましたが
このシーンを見ただけだと、この後キュアダイヤモンドはやられる。確実に



マナの家に真琴がオムライスを作る仕事でやってくる。
ドキドキ!は話が続くので、前回の事もあって今回は仕事でやってきた
1_1_20130310224840.jpg
真琴はあくまでは白を切る
かわいらしい一面ですね
何だか前回までの声と少し変わったような気がするけど気のせいなのかな

リハーサル
①人参を洗う→ボウルに入れて洗剤を使うまではまだいい。問題は洗剤を入れすぎたところにあり!
残ってた洗剤を全て使ってしまった

マナや六花の反応
マナは幼少時代から厨房を見てきただろう。六花は自分で料理をするだろう(推測)。という2人は引いてしまったか

②肉を切る→包丁を全力で振り下ろして、まな板まで一刀両断
肉も切れないのに、まな板まで一発で切るとはキュアソードは伊達ではない

③タマゴ割り→勘違いで片手に3個ずつのタマゴを持ち、石を握りつぶす要領で6個まとめてグシャ
真琴「えっ?食べ物だったの?これ」

今まで何を食べてきたのか疑問に思う事である
プリキュアになる前は住んでた世界が違うとかが理由かな?
食べ物に差があったりするのだろうか


時間を置いて、真琴がまた戻ってくる
負けず嫌いなので、このままでは終われない

プリキュア4人でお料理教室的なモノを開いて、主にマナが料理の基本を真琴に教える
包丁を使って切るのを音で教えて分かるものなのか
でもそれが分かる真琴は実は器用でした。

玉ねぎを切った時に涙を溜めた真琴に、友情に感動して涙が
3_1_20130310224840.jpg
でも本当は玉ねぎを切ったから涙が出た。
残念ながら友情の涙では無かったね


CM明けて収録本番
全てがうまくいき、無事にオムライス完成
4人分の材料で作ったので、プリキュア4人で食べる
味も作る事に対して心が込められており、味も申し分ないとこまで完成

ドキドキ!プリキュア全員でやり遂げたという最初の出来事だった。
弱点が作られてそのまま放置される事なく、ちゃんと克服出来て良かった。


そのオムライスを欲しがるカメラ担当
カメラの人間がそんな事考えるなんて思いもしなかったけど、食べたかったらしくジコチュー化
4_1_20130310224839.jpg
今度のジコチューはラプソーン(顔)かい?
目、ジコチューのマーク、角⇔羽、デブ巨大化とかね。
色が違うというのは無しにすると、一番の違いは髭が生えてるか生えてないか、でした。


ジコチューに苦戦していたら
真琴「いくわよダビィ」
だったか、であっさり真琴が正体をバラしてプリキュアに変身した

5_1_20130310224839.jpg
キュアソードの変身バンクの一部
これだけだと服が燃えてるようにも見える・・・

キュアソードの変身に笑顔のシーン全く無し!
元々プリキュアの変身に笑顔なんてものは無く、最近のは笑顔が最低ワンシーンにくらいはあったのですが
久しぶりに笑顔無しの変身を見ましたね
笑顔なし変身は、Yes!プリキュア5GOGOが一旦最後で、次はキュアムーンライトあたりが笑顔一切無し
なので、キュアソードは久しぶりの笑顔無し変身という事でした。

そしてキュアソード変身完了ポーズは振り向き
6_1_20130310224838.jpg
これはアイドルだからかもしれないけど


必殺バンクも、他の3人よりは結構殺す気があるバンク
戦闘終わって、再びキュアハートから改めて仲間になろう握手
8_1_20130310224848.jpg


でも、そこへ今日の敵幹部の予想していたベールが登場
床に穴が開きプリキュア4人共真っ逆さま

こんな終わり方嫌だー。で本当に落ちて終わってしまって次回へ続いてしまった
次回は本格シリアス話ですね
シリアス無いと締まらないし、ドキプリではシリアスの割合が増えてくれたらいいなあ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
